見出し画像

こたつの上で人生ゲーム

新しい人にアプローチをされたり、この人素敵だな〜なんて思ってた人との関係が進むと、曖昧な関係の彼とのことなんてどうでもいいや!なんて思える。わがままでマイペース、気まぐれな私。だけどそんな彼から冷たくされたり、あざとい攻撃を受けるとすぐに気にしてしまう。頭がいっぱいになる。頑張って作った決意はすぐに決壊する。

少し進んだと思ったらすぐに後戻り。私の人生ゲームはすぐ振り出しに戻る。全然前に進めないじゃないか。なんて言いながら時間は確実に過ぎていく。たまにマイナス、出発地点よりも前に行っちゃうこともある。落ち着いてくれ私。まぁ多分きっと何週間、何ヶ月も経った時に振り返れば少しだけ前に進めてるはず。気持ちを整えたくて河川敷を走って、メイクを研究して、鏡の前で表情を作る練習をして、勉強に費やした時間は少しだけマスを進めてくれる。止まっても戻っても多分大丈夫。焦る必要はない。けど私は同じ景色よりも新しい景色が見てみたい。少しずつでもいいから前に進みたい。時々休憩したり落とし物を探しに行くんだろうけど。今は多分多く背負いすぎた荷物を預けているところ。全然コインロッカー見当たらなくて困ってるけどね。早くこの気持ちを丁寧に荷造りして預けたいもの。預けたら暫くこの荷物は放置してまたマスを進めたいな、そして何年後かお酒を飲みながら開封したいな。

今月始まってすぐに寒いなんて言ってるから早く春を迎えに行かなくちゃ。たまにやってくる冬はとっても寒い。やたらと体温が恋しくなってついくっついちゃう。コタツから抜け出せない感じと似てる。早く出なきゃ、やる事たくさんあるのに、こんなに時間を潰したら後悔しちゃうのに〜なんて思いながらずっと入ってるあの感じに似てる。早く出なきゃねなんて言う私はコンセントを抜いた状態のコタツに入ってる。だんだん冷めてきて気持ちが悪い。

こうやって文字にしてると、こんなに辞めたいと言ってるのに、自分はなんて愚かで弱いんだって自覚できるから暫くnoteに書くこともやめられない。今日はこんな感じで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?