見出し画像

無知は恥ずかしいことばかりか?

こんにちは😃
まだ星乃珈琲店にいます。

わたしは無知だよ

わたしは無知なことはわかっているし、頭もついでに良くないこともだ。でも新しいことを学ぶことに挑戦するにしても、最低限勉強する。
初めからなんでもできるのはすごいけど、習志野基地にいる人の訓練を一日で覚えられるんだ。
精神科医は‼️

新しい社会に入って

初学ですから、何から何までわかりません。
わからない状態で入学します。
Windowsが導入されている学校ではありましたが、その本は非常に高い。買えない。だから知識なぞない。だから無知です。

それだけではない‼️

体を徹底的に鍛えなければならない❗️
体を鍛えるためにはいかに体を動かすか、体を使うか、食事にも気を使い、たまにはおいしいものを食べて、おし戦いの火蓋が切られる。社会に対して無知だから、まず何をするかを考えることだった。
アニオタさんはこの学校に入れば、プロ並みの体育会の知識が必要になる。これも無知だから学ぶ。そのうちに運動神経は普通レベルになる。
アニメも体力が必要不可欠であることは無知、無力から変化させる精神力。
精神科医は器用でなんでもできるんだね。

就職

何が合うかは文科省がさまざまな簡単な性格分析にお金をかけてくれて、向いていそうな職の傾向、会社のカラーを教えてくれるが、無知だからこそ、そこにあう人材像を作り上げなければ、お金はいただけません。
精神科医はこんな検査しなくてもどんな職種もできるんだね。知識があるからなんでもござれだね。すげ

無事就職しても…

スキルは身についていますが、さまざまなマナーを知らないと職にありついたところうまくいかないところがあった。マナーに関してもわたしは無知だったからこそ、学校で真剣に学ぼうと努力した。だから辛いこともあるけど、なんとなくいる。
精神科医はマナーもバッチリで、会社にいる人の全ての人と付き合えて、悩みなんか一つもない。すごいね。

わたしはあまりに無知すぎて、努力しなきゃダメしかなかったけど、無知ということは何一つなく、オールマイティにできるって、精神科医はできるんだね。バカだからどこでも働けるのは羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?