見出し画像

旅スタバ(韓/台/英/仏/米)

旅行に行けないこのご時世で、自分のカメラフォルダを回顧していたら、過去に旅行した国で、必ずスタバに行っていたので、まとめてみようと思った。

ただ、まとめるために撮っていた訳ではないので、写真の情報量少ない&偏っている…
そして数年前のものなので、商品とかは参考になりませんということだけ、最初に注記しておきます。お許しを、、思い出のシェアということで雰囲気をお楽しみください。

①韓国

2017年10月の記録。

ソウル・清潭スターR店 (청담스타R)

韓国らしいスタイリッシュなスタバ。
通常店にはない、高品質なコーヒー豆、マシンがあるリザーブ店で、中の空間も、広々としていた。

ペストリーケース。ケーキの種類が豊富!そして、野菜系が多い!
日本でも以前、サラダがあったけど、あまり売れず引っ込んでしまった。

そして驚いたのが、

店内用マグカップが、Grande、Ventiまであったこと!!!
日本では、Short, Tallしかない。Ventiは591mlなので、かなりデカいです。

これは別の店舗だけど、天井が可愛かった。

手前のがオーツラテ的なやつだった気がする。日本ではまだオーツミルクが出てなかった頃。

あと、写真はないが、韓国のスタバグッズはとてもとても可愛い。

②台湾

2018年2月の記録。

店員さんがかわいいメッセージを書いてくれた。

台湾の方って、日本語喋れる方が多いんですよね。確かに歴史を考えればそうなのだけど、予想を超えてペラペラだった。

ペストリーケース(光とんでてごめんなさい)
いや〜面白い!一つ一つのサイズがでかい!1番下のパンとか特に。笑
そして種類が豊富。カヌレもある。

③イギリス

 2018年3月の記録。
これはストロベリーフラペチーノ。アメリカにはShortサイズが存在しないので、ヨーロッパにもないと思ったら、あって驚いた気がする。

そして、こちら!街を歩いてて、たまたま見つけたスタバがかわいくて…
物語の中みたいなかわいさ、ヨーロッパにしか為せぬ技。ここのスタバで働きたい〜と思ったランキング1位ですね、はい。

④フランス

こちらも2018年3月の記録。
イギリスには負けてられっかとでもいうように、満を辞しての登場。

でーん。

オペラ座の近くにある、オペラ通り店。お店もさながら、今にも広告に使えそうな、サマになる人々。あっぱれ。

店内もご覧あれ。

でーん(2回目)
さすがの気品を放つフランス。豪華絢爛。以上。

⑤アメリカ

ひとつ目にコーヒー豆の袋の大きさがデカイ。
そして、アメリカスタバの良いところは、さっぱり系のドリンクが多いところ!

ジュースとスナックも沢山!

ココナッツミルクもあった。あと、ブリュワーの上に提供しているコーヒー豆の種類がデカデカと出てて、見やすい!笑
日本ではレジ横にちょこんと置いてあるやつ。


そして、カリフォルニアのディズニーの中にあるスタバにも行きました。

店内はこんな感じ。
いつか日本でも、ディズニー×スタバが実現するといいな〜。グッズもコラボしてて、とっっっても可愛いのです。ちゃっかり友人へのお土産にデミダスカップを買いました。

まとめ

今回は、少し雑多に、自分の好きを書き殴ったノートでした。みなさんも、世界に旅立てるようになった暁には、現地のスタバを訪れてみては。


日本にもあるけど、ちょっと違うという違いを体験するのが、旅スタバの醍醐味だと思っています。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?