見出し画像

おてつたびに行ってきました!〜in伊豆長岡温泉〜

3月の中旬に1週間ほどおてつたびへ行ってきました。


おてつたびはこれで2回目です。


前回のおてつたびはこちら⬇️⬇️⬇️


今回の記事では

・おてつたびでの仕事内容
・オフや仕事終わりの過ごし方

などを紹介していきます。


今回は「コナステイ伊豆長岡」さんにておてつたび

今回お世話になったのが「コナステイ伊豆長岡」さんです。

静岡県伊豆の国市の伊豆長岡温泉という温泉地にあるサイクルホテルです。

潰れかけた旅館を新たな形で生まれ変わらせたホテルになります。


仕事内容

今回僕がやったおてつだい内容は主に

・朝食会場での準備・補充
・客室清掃

でした。

朝食会場。そこまで広くはない。
どこかの客室。

朝食会場では足りなくなった料理や飲み物を補充したりお客さんが使ったお皿を裏に下げたりしました。


客室清掃はチェックアウトしていったお客さんの部屋を掃除したりベッドメイキングしたりアメニティ揃えたりって感じでした。
前回行ったホテルの部屋数が多すぎたので今回はラクショウでした。


でもめちゃくちゃ人手不足なんでおてつ人が来てもカツカツって感じでした。
これ読んだ人はぜひコナステイ伊豆長岡へおてつだいしに行ってください!


オフの日

1週間のうちに2日間休みがあります。
1回目が移動日で2回目が中間ら辺。
移動日が休みだったからあんま休み感なかったです。


このホテルでは無料で自転車の貸出を行なっているので、フロントに行けば貸し出してもらえます。


僕は自転車をレンタルして沼津港の方へ観光しに行きました。


「びゅうお」や「深海水族館」「千本松原」などへ行きました。


深海水族館の料金は1800円でした。
思ってたよりはコンパクトな水族館だったので「これで1800円は少し高いな...」と思ってしまいましたが、維持費がかかるのでしょう。


沼津港ではたくさんの海産物が売られています。
ですが僕は魚介類が苦手なので松屋の牛丼で食事を済ませました。
他にもいちご大福などがありました(写真無し)

びゅうお
1番好きな魚「ホウボウ」
千本松原
日本らしい風景

また、ホテルの近くには韮山反射炉があります。こちらも見に行きましたが、想像以上に小さかったです。

小さい

仕事終わりの過ごし方

この伊豆長岡温泉は温泉地ではあるのですが、全然観光地っぽくなくて普通の住宅街に近かったです。
スーパーやコンビニなどが揃っていて暮らすには申し分ない場所だったと思います。

愛用してたマックスバリュ

とはいえ見るものもがあまり無いので、僕は景色のいい河川敷でスクワットしてました。

野糞してないよ

最終日前日の夜だけ再び自転車をレンタルして修善寺方面へ。
ずっと「しゅうぜんじ」って読むかと思ってましたが「しゅぜんじ」って読むそうです。

写真で見るより実物の方がめちゃくちゃ綺麗なのよ
竹林

食事は朝だけ賄い(バイキング)ですがそれ以外は自分で調達でした。


外食できる場所はあるにはあるけどどこも高いと思います。
お金に余裕があれば良いですけど。


僕はお金に余裕が無かったので自炊しようと思いましたがキッチンで使えるのが電子レンジとポットのみなのでそれで何とかできるものを用意する必要がありました。


なのでパックのご飯と納豆、調理済みの鶏胸肉とシーチキンの缶詰、和菓子、カップ麺などでやりくりしました。

これらで1日あたり4〜500円で済んだかな?


4月中旬ごろ再びこちらでおてつだいする予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?