見出し画像

世界一を目指して!侍ジャパン宮崎キャンプ。

まさしく球春到来。

1週目:オリックスバファローズ
2週目:ソフトバンクホークス

そして3週目の今日は、ここ。↓い

サンマリンスタジアム

サンマリンスタジアムで行われている侍JAPANです。


キャンプ中は大渋滞が予想されていましたが、
事前の入場整理券の発行に加え、駐車場整理券などの対応により、
大きな交通障害もなくすんなり、球場へ辿り着けました。

事前に情報を教えてくださった友人に感謝です!


とはいえ、さすがに大勢のお客さんで入場の列は
半端なかったです。

6番ゲートの入場口


この待ち時間を利用して、まずはお昼ご飯のお買い物と
侍JAPANグッズを販売しているストアに。

ストアに隣接したガチャガチャで、

侍JAPAN

この3選手のバッチをゲット。
こんな些細な楽しみが実は好きです。


そしていざ球場へ。

お目当てのダルビッシュ選手に会うことはできませんでしたが、
山川選手と村上選手が並んだバッティング練習は
日本でも見ることができない、貴重なでした!


欲を言えば、

ダルビッシュ投手対村上選手の対戦を見たかったです!🤣



とはいえ、往復2時間程度で日本代表選手を見ることができる
宮崎県はサイコーですね!


あと1週間、侍ジャパンのキャンプは続きます。

天日干し大根の収穫もあと1週間程度。


もしキャンプに来られる際には
高速道路からも見える大根やぐらを
ぜひ見ていってくださいね!

大根やぐら


今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?