見出し画像

久々に緊張もありつつ、お客様との会話を楽しみました!

昨日お伝えしたライブコマース&リアル販売に行ってきました!

ロコの星「宮崎県チーム」からは4社。

14時からのリハーサルを行い、15時の時点で3000人以上の方が閲覧してもらっている中での宮崎県のライブコマース、スタート!


私は最後の出番でしたので、他の出演者の方々の流暢なお話されている中で、待ち時間をとても長く感じてました。


いよいよ出番で、リハーサルとは全く違う内容の話をしてアナウンサーの方はきっとびっくりされただろうと思いますが、さすが、プロの方。

しっかり時間通りに軌道修正していただき、無事にライブ配信終了できました。


上手く内容が伝えられたかどうかはわかりませんが、宮崎県の天日干し大根を作ってもらっている生産者さんが、降雨の時や寒波の時に我が子のようにシートをかけたり、ストーブを炊いたりとほんの少しですが話しさせていただきました。

生産者さんの苦労が少しでも伝わっていればありがたいです!


リアル販売においても、日頃から私のところの熟成ぬか床を愛用してくれている方々に来ていただき、お話をさせていただきました。


やはり、私はお客さんとお話しできる対面販売が好きです。
今回は試食ができず言葉でしか商品特徴をお伝えできませんでした。

1日でも早く試食しながらお客様とお話ししながらの対面販売ができることを待ち望んでいます!


では、また明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?