見出し画像

特徴的な観点の詩をキャッチーなメロディーにのせ弾き語る声もめちゃ綺麗なNachikaさん~日々の頑張りを含め魅せられハマり中なシンガーソングライター

2日前の早朝、日テレ系『ズームイン!!サタデー』でNachikaさんがTikTokに投稿した大滝詠一のカバー曲「君は天然色」が紹介されました\(^o^)/全国の皆さんが見ている番組で"初"地上波テレビ!! 投稿している139人の「君は天然色」の中から日テレのスタッフさんの眼に留まるとは嬉しすぎ~有難うございました。おかげさまで視聴回数も放送後大きく増えています!! 

現在20歳の大阪のシンガーソングライターのNachika(ナチカ)さん。来る9/9の21歳の誕生日を前に一昨日ブログを始めフォローしたくて私もnoteに登録。せっかくなので私も投稿することにしました。これが私の"初"投稿で、超イチオシのシンガーソングライター・Nachikaさんの紹介をします。

画像1

このアニメーションはNachikaさんと出会った2年前5/10(金)の三国ヶ丘FUZZで撮った写真をGoogleフォトが勝手に作ってくれたものです。当時18歳。

この時取り置きをお願いしていたSSWさんからオススメされていてよりワクワクして出演を待ちました。大学1年生で授業が終わってからダッシュしたようでした。この日のセットリストは、①?(タイトル言わず不明)→ ②バイバイサンキュー(新曲)→③つまみぐい(新曲)→④タカラモノ→扇風機でした。

ユニークな曲名に歌詞で、しかも歌声が綺麗で好印象。あまり初見で物販へ行くことは無いですが、デモ音源の「扇風機」も購入しました。アイコンタクトを伴った笑顔での対応も心地良く、月に1回ペースで観に行けたらなと思っていました。しかし、5月は2回、6月は2回、7月は6回と月1回どころか(笑) 

画像2

7/10(水)にNachikaさんが"初"南堀江knaveの時に(Nachikaさん観7回目)、次はどのライブに行こうかなぁ?と物販で迷っていたら、アイコンタクトを伴った笑顔で「全部来て下さい!!」って言ってニコッ😊でもこの頃はバンドをメインでライブを観に行っていたので、笑い流していましたが。いつの間にか・・・

画像3

Nachikaさん観43回目の2年前12/29(日)の三国ヶ丘FUZZ(↑のアニメーション)から最新のライブである東京の渋谷gee-geeまで91回連続観してました😲ここまで来たら何とか100回連続観したいです!! 今のところ連続98回目までのライブは決まっているので、残り2回となりました✌

画像4

ホンとこのとおりなんです!!これまでNachikaさんのライブを132回観たけど全部その日の感情が入った"ナチカイロ"の素敵なライブでした🎸曲だけでなくMCにも魅力たっぷりなんです!!こちらにはNachikaさんのことが詳しく紹介されていますのでご覧下さい。

これまでNachikaさんを観た132回のライブの中で唯一2年前7/23(火)の歌う魚だけはギュッとしたくなるくらい倒れそうなNachikaさんでした。Nachikaさん史上"初"となる手書きチケットを持って行ったのですが。。。学校帰りのライブで声も出てなく…終演後に物販へ行くとお詫びのお手紙を😭でもこの1回だけで、いつもはこちらがパワーと癒しをいっぱいもらっています!!

画像5

でも嬉しいお手紙もいろいろサプライズでいただきました、ホンと真面目で優しい思いやりのあるシンガーソングライターさんです!!

そうそう、この十代白書の決勝大会は無観客となって画面越しにしか応援出来なかったけど、予選大会の時は有観客。くじで出演がトップで「じゃんけん」と「スタンダード」を歌い見事優勝\(^o^)/ビデオ撮影している時は無言で撮りますが、Nachikaさんの名前が呼ばれた時は「うお~~~」と思わず声が(笑)。こちらの動画です~観る度にあの日の感動が蘇り号泣😭

ホンと18歳のNachikaさんと出会ってから19歳も20歳も色々な景色でいっぱい魅せてくれました。動画がまだ残ってます~

コロナ禍になるまではホテルプラザオーサカで弾き語ることもよくありました🎸ちゃんと司会者さんから紹介されてこれまたスゴイ景色が!!

Nachikaさんがこれまで自主企画したライブは4つですが、イベント名さえもがユニークで😊ワンマンの「ベジタブルランド」や「ブランコで逆上がり」はステージ上もスゴかったです!!

画像6

有難いことに今、YouTubeにNachikaさんのワンマンライブのアーカイブが1つ残っています~ホンと一味違うでしょ!!エンタテーナーなNachikaさんのワンマンをご覧下さい~気分はユニバ😊

3日後に21歳となるNachikaさん、21歳になって大きなイベントはミナホ(MINAMI WHEEL)に"初"出演することが決まっています!! 

長々とすみません。ここでひと休みしましょう〜

このツイートはMIKROCK'19の2日目のトリ【Hump Back】の終演後に撮った集合写真ですがHump Backの大ファンでもあるNachikaさんもしっかり写っています📸捜してみて下さい~因みに私は後ろの方に写ってますが米粒すぎて未だ分からずです😢

画像7

こちらはHump Backのライブを観た帰りのツイートですが、Zeep Osaka BaysideはNachikaさんが連れてってくれるまで行かないようにと決めました(小声)

画像8

これからもずーっと応援したい、癒しとパワーをもらえるイチオシのアーティストさんです。関西中心に活動していますが、東京遠征は先月で3回目。物販でこんなアイスが登場する日が来ると嬉しいな😋

音楽のてっぺんを掴んだ時には「なちパワーのヒミツ」を出版したいと密かに企んでいます(笑)今のNachikaさんがあるのは日々の努力の賜物だと思うけど、このパワーはホンとスゴイです!!まだまだ書きたい事いっぱい~

Nachikaさんに少しでも興味を持たれましたら、ほぼ毎日22:30~配信している「ムチューライブ」をご覧下さい。ホンと弾き語りあり、トークありと楽しいです。リクエストに応えたり、質問にも答えてくれます!!▶https://share.muchulive.com/profile/Nachika99 

こちらにはオリジナル曲にカバー曲がアップされてます
YouTube▷▷https://www.youtube.com/channel/UCjllz3lPoW6qHaCekohj_2w
TikTok▷▷https://www.tiktok.com/@nachika0909?

ライブ情報などはこちら
Twitter▷▷https://twitter.com/09Nachika 
Instagram▷▷https://www.instagram.com/nachika__purin/

初めてのnoteでしたが、ツイートと違い字数を制限せず書けるのがいいですね。色々なことに興味あります~私の主観となりますがデータは正確に、なんでもかんでも書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

【追記】

これまでnoteに投稿したNachikaさんの他の記事もご覧戴けたら幸いです⤵



#私のイチオシ  #シンガーソングライター #Nachika #ナチカ #ライブ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?