見出し画像

Nachikaさんの応援歌から悩み抜いたパワー3曲

私のスキな3曲を熱く語るは。。。"初"noteで紹介しましたNachikaさんのパワーをもらえる応援歌から、ホンと悩み抜いて3曲を厳選しました。本当に名曲が多過ぎです(笑) 初披露順に紹介します。

「扇風機」(2018.8.17)

 「扇風機」は、2018(平成30)年8月17日(金)、高校3年生のNachikaさんが部活以外でステージに立った"初ライブ"の「KANDAIMAE TH HALL」初披露しました。その時の貴重な動画です。

しかし、初ライブの前月には出来ていたようで、その時のタイトルは「せんぷうき」と平仮名でした。

扇風機が応援歌になるってスゴイと思いませんか?私は2年前、2019(平成元)年5月10日(金)にNachikaさんを初見しましたが、最初このタイトルを聞いた時は変わったタイトルでどんな歌詞なんだろう?と思いましたが。。。

聞くと「自分の夢に向かって扇風機と一緒にこの部屋から飛び立つんだ」というめっちゃ素敵な曲で、終演後に速攻物販に行ってCDを買いました。因みに、私は初見していいなと思っても物販に直行することはありません(笑)

「じゃんけん」(2019.6.23)

「じゃんけん」は、2019(平成元)年6月23日(日)に心斎橋JUZA(大阪市中央区)で初披露しました。その時の動画もありました。

こちらもタイトル聞いた時はクスっと笑ってしまいましたが、「どんなに強くて敵わないような相手でも、"じゃんけん"ならみんな平等!! やから立ち向かう前から無理って決めちゃうんじゃなくて、どんなことにも挑んで欲しいなあ(略)と思って書いた曲」とこれまた素敵な応援歌なんです。

じゃんけんのパワーってスゴイですね!! 学校でもじゃんけんしてるって😲

「スタンダード」(2019.11.20)

「スタンダード」は、2019年11月20日(水)に「ROCKTOWN」(大阪市阿倍野区)で初披露しましが、この曲を聞いてもう"鳥肌"でした!! "変わりたい 変わりたい日々の途中なんだ"と力強く歌ってて、前を向いて進んでいく強さをくれる鳥肌の応援曲です!!

Nachikaさんは同じ曲でもその日の感情によって違う曲のように感じるんです。上記の4つの場所で歌う「スタンダード」を聴き比べてみて下さい~

Nachikaさんはホンと声が綺麗で、弾き語りだけでなくアカペラでも聴きたいと思っていたら、配信中にリクエストに応えてくれてもう感動でした!!

昨年度の「十代白書予選大会」では、「じゃんけん」と「スタンダード」で見事優勝し、BIGCATでの決勝大会へ進出しました!!その瞬間も是非ご覧下さい~

 

本当にパワーもらえるでしょ!! 「扇風機」のCDは残念ながら廃盤となり入手出来ませんが、「じゃんけん」や「スタンダード」が入った2nd Single『寝耳にシャンプー』はライブでの物販の他、BASEで通販も出来ますので是非!!

サーキットにも続々と出演します~9/26(日)は『アコロード』。14:15~14:40に「FANJ」(大阪市中央区)にて🎸

来月10/10(日)は『ミナホ』に"初"出演!! 13:30~14:00に「AtlantiQs」(大阪市中央区)です🎸これらのサーキットに行かれる方は是非ぜひ!!

#スキな3曲を熱く語る #シンガーソングライター #Nachika   #ナチカ   #応援歌 #アコロード #ミナホ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?