見出し画像

受験生への応援歌🐋「くじら座」

2日前に受験生への応援歌として、大阪の超イチオシバンド【shandy Wzシャンディーワルツ】の「春が来るから」をおすすめしましたが

1s Single レコ発企画ライブ"ナチカイロ"より(2019-08-25)

大阪の超イチオシシンガーソングライター【Nachikaナチカ】さんが3年前8/25(日)の「1st Single レコ発企画ライブ "ナチカイロ"@心斎橋JUZA」より販売開始した『くじら座』に入っている「くじら座」も受験生に聴いてもらいたい名曲です!!

Nachikaさんが高校3年生の時に、 ”今見えなくてもきっと春には見えますように、叶いますように” そんな思いを込めて友達に書いた受験生応援ソングです。


Nachika 1st Single 『くじら座』(2019.08.25発売)より

くじら座の星言葉は「逆境に負けない行動力」なんだとか🐋皆さんはご存知でしたか?私はくじら座そのものも、星言葉というのがあることも知りませんでしたが、素敵な星言葉ですね✨

余談ですが、くじら座の"くじら"は、我々が想像する🐋クジラというよりは、巨大な怪物といったイメージで描かれています⤴

こちらは大学生になって初めてのライブで「くじら座」を歌う18歳のNachikaさんです。受験生だけでなく、「何かを一生懸命頑張る皆さんに届け!!」と背中を押してくれる前向きな曲です!!

Nachikaさんの応援歌etc.

「くじら座」の他にもNachikaさんの応援歌がありますので聴いてみてください~きっとパワーがもらえるはずです💪


#2019年のおすすめ曲 #Nachika #くじら座 #受験生 #応援歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?