見出し画像

空想特撮小説「怪人家族の総選挙」石ノ森章太郎さん、円谷英二さんの墓前で出版報告。

きみちゃんです。いや、作家の「きみはらなりすけ」です。

4月21日に初の児童小説「怪人家族の総選挙」を出版した訳ですが、本作の元となっているのは、お察しの通り、東映特撮(仮面ライダー、スーパー戦隊など)であり、円谷特撮(ウルトラマン、ゴジラなど)でありまして、その源泉である、石ノ森章太郎さん、円谷英二さんの墓前で出版報告をしなければと思い、行ってきました。

祥雲寺
カトリック府中墓地

石ノ森章太郎さん、円谷英二さん。あなた方の特撮を見て育った子供が(しかも故郷も同じ宮城県、福島県)、こんなアンサー作品を作りましたよ。とね。ありがちな二番煎じの作品よりも喜んでくれるんじゃないかと思います。

帰りに祖師ヶ谷大蔵のウルトラマン商店街に寄って、ウルトラまんじゅうも買ってきました。美味しかったです。

また、翌日、日比谷フェスティバルに行ったのですが、そこで面白い写真が撮れました。

東宝をバックにしたゴジラの頭に平和の象徴ハト。ゴジラ最終回って感じですね笑。

勝手な思い込みかもしれませんが、僕にも特撮の遺伝子が受け継がれておりますので、本作を広めつつ、新しい世界を創造して行きたいと思います。

【各種リンク】

書籍情報ページ

Amazon

楽天ブックス

カーリル

読書メーター

ブクログ

作品が気に入られましたらサポートして頂けますと励みになります。