見出し画像

読書の力

こんばんは!kimikoです。

今日は久しぶりに本を一冊読みました。

読書は、自分の知らない世界を知ることができたり
新しい知識を得られたり
自分に足りないものに気付けたり
そんなところが素晴らしい。

でも、一番の魅力は


心が軽くなる

というところです。


本を読むと、気持ちが楽になるのです。


何をしていても晴れなかった心が
本を読むと解決します。

そして、今の自分に最良の本
を読むのがなお良い◉


他にも、本を読むと
ボキャブラリーが増え
知識が増え
文章読解力もつき

人間力が上がるなと思います。


試験でしばらく本が読めなかったけど
これから読んでいこうと思った
心身ともに療養中のkimikoでした。


この文章が、誰かの心に届けば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?