見出し画像


今日は月が蠍座にありますのでセクシャルな話を。

よく耳にする、「セックスは日頃のスキンシップから始まっている」というのが最近腑に落ちたのでそのことを書こうかと。


我が家のレス歴

現在結婚6年目なのですが、セックス頻度(レス)に悩み始めたのはやはり妊娠を機に、だと思います。(3−4年前か!うわぁ…

育児が落ち着いてくると、この問題が顕著になったような気がして「なんとかしなきゃ!」と思ってました。(Instagramで漫画にしています↓)

画像1

漫画の一部はこんな感じ↓

画像2

実は、後日談がありまして、

旦那が積極的になれないのは自信が無いから、だったそうです。

これまで、イカせてもらえなかったら不機嫌になったり、相手のテクニックをディスるという最低最悪な女だったので、そりゃそうだよな…となりました。(死


その後、↑こういった話し合いを経て、

なんとなーく夫婦生活は良くなったんです



しかし、その後、半年間に渡る離婚(果ては自殺)危機ほどの喧嘩期間があり

完全なレス生活に逆戻りしたのです。


喧嘩が終わって、それから

実はこれまで、レス対策(と安眠対策)として子供は別の部屋で寝かせていたんです。(欧米スタイル。本当おすすめ)

しかし、半年の喧嘩期間に何度か別居していたため、

ワンオペ育児の中ズルズルと子供と同じベッドで寝る習慣がついてしまいました。

さらに、旦那の会社のコロナ対策ルールのせいで家庭内隔離や別居が続き、

自殺するのでは?というくらいお互いを追い込む喧嘩をした後なので

半年以上セックスをしていません。


そして、これからもしばらくは無いんだろうな〜と思っています。

(別居も続くし、元々積極的じゃない旦那が子供をどかしてまでセックスをするのはハードルが高すぎる。私もそのハードルの中、素直にしたいとは言えない)


夫婦の新しい関係

1ヶ月前にやっと仲直り?というか、また夫婦としてやっていくと決めた私達。

この大きな喧嘩のせいで本当に夫婦の価値観が変わりました。

<喧嘩前の理想の価値観>
・なんでも理解し合う
・一緒がいい、ずっとラブラブでいたい
・お互いが一番の理解者で味方
・“全ての面“で最高のパートナーでいてほしい
<喧嘩後の価値観>
・お互いは違う生き物で、「分かってもらえなくていい」
・夫婦には色んな「時期」がある。しかしベースの安心を与えてくれる存在
・お互いが違うということを理解し合った上で尊重する
・一番の自分の味方は自分。
・どこか尊敬できるところが1つあれば、それでいい

↑こんな感じでしょうか。

今まで、ずっとラブラブ・最高の理解者(価値観が一緒)を理想としていて、

それを諦めてしまうと“冷めた夫婦“ になると思ってました。(一緒にいるだけ)


結婚20年以上の夫婦に「夫は同志みたいなもの」と言われた時、
「そんなのやだ!好き、愛する、って関係が良い!」って、
こないだまで思ってました。


ですが、新しい関係になった今の状態は

思った以上に良い のです。


価値観の違う部分をお互いに尊重し、

良いところを見るようになってから、

新しい人と付き合っている感覚です。



日常が前戯

そんなこんなで、相手を自殺疑惑まで追い詰めておきながら、

私の方は勝手にまた相手を好きになっています。


ですが、相手はどうだろう? 分からないんです。


よくぼーっとするようになったし、
趣味もほとんどやらなくなりました。


元々スキンシップが無い人なので、
私から少し触れてみたりするのですが、

お返しは無い。


今回の喧嘩で、かなり相手を追い込んだので、

「そりゃあまだ私のこと怖いだろうな…」と思ってそっとしてます。



今の状態を例えるなら、


学生の頃、まだ私のことに興味が無い人に私を好きになってもらおうって

小さな努力(ジャブ)を始める感じ。

学校で、毎朝挨拶したり、話しかけたり、気を遣ってみたり。


まずは良い関係から。


また、義務感のない、お互いに夢中になれるセックスはできるのかな?


ここから前戯がスタートしてるんだなぁ…としみじみ思う、今日この頃です。

(セックスまで何ヶ月かかるんや!爆



もし少しでも「輝いた」「美しくなれた」と思われましたら、サポート頂けると嬉しいです。輝きを世の中に循環させて頂きます。