見出し画像

11月13日 体と心どちらも健康に。。。 ~情報が現実ではない~

こんちくわ(*^-^*)
ついに今年の終わりである12月となりました!皆さまどうお過ごしですか?
アメリカ大統領選挙でもわかって頂けたと思いますが世界の裏側が闇ではなく、世界の中枢が闇でしたね。
これからは自然と共存する生き方に少しずつ移行していく時だと思っております(*^-^*)
何かが起こってからではなく今起こりそうな時に動ける時に動いちゃいましょうね♪

自粛期間等を経て私たちは健康であることの大切さを痛感しました。
お金持ちや地位や名誉の有る人、有名人や芸能人、そして私たちのような一般人。。。。
地球上の人類の中でも世界共通で、羨まれる人がいます。
それはお金では買うことのできない強靭な身心の持ち主である、「体も心も健康な人」です。
身体も心も健康になりたい!どうやったらそうなれるの???
と思いますよね。
簡単です。

身体の健康の8割は簡単に自分でコントロールできます。
8割は口から入る物に気を付けることです。
あとの2割は早寝早起きや運動等でしょうか。

心の健康も簡単です。
不要な情報を受け流す力があれば良いのです。
昔は情報が入ってこずに大変な時代でしたが今では1秒事に更新されるニュースを見てああだこうだと脳も心も忙しくなりました。
要らない情報は断捨離しましょう。
自分が心地よく感じる情報だけを受け取りましょう♪
笑って笑顔になる情報。
そして情報は見つけに行くものではなく引き寄せるものであることを意識しましょう(*^-^*)
見つけに行くのではなくこっちに来るようになります。
そうすれば心も穏やかになりますね。

テレビを見ることで心が不健康になっていたって気づいた方はいらっしゃいませんか??
支配する側の人達は私たちを自分たちの都合良い方向へ誘導する方法をちゃんと理解しています。
昔は戦争という直接的な恐怖や支配でしたね。
今はどうでしょう?
銃や戦車は無くても情報という間接的な方法で脳内を恐怖で支配していますね。
567が始まった時から多くの人が間接的に恐怖で洗脳されている状態なんです。
なので
マスクはいらない
除菌?する方が危ないわ
等という普通の思考の人と出会えたらその方は心が健康だと思って下さい!!!!

情報に左右されない強靭な心を養いましょう(*^-^*)
情報は情報。
現実は現実。
分けて考えることが出来ない人だらけです。
このままだと「情報が現実」になります。
現実に起こった事が情報になるんですけどね。。。。
ウソの情報も報道してしまえば真実になるというのが今の流れです。
こんなおかしな状況は早く終わらせましょう!

身心ともに健康になりましょう(*^-^*)
どちらにも共通して言えるのは『いらない物を出す力があるかどうか』です♪
体の健康は重金属や化学物質を排出できれば健康に近づきます。
心の健康は不安要因となる不要な情報を手放すことで健康に近づきます。
簡単ですね(^_-)-☆

私たちは知らない間に要らない物を持ちすぎているってことです(*^^)v

どれだけ体の健康を気遣っても情報に追われ不安から逃げるような意識では身心共に健康にはなれませんね。
心も体も健康な人が増えた社会はきっと自立した人が多くいる居心地の良い社会なんだろうな~と感じております(*^-^*)
何かを変えるよりまず自分を心身共に健康にしちゃいましょう(*^-^*)

今日も読んで頂きありがとうございました!

月曜からの発送です(^^♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSevrzCEETG6Yrug9f7VXTGE0w0SQ_GH7mxUaNywfb28oVy46g/viewform
ついに段ボールコンポストの販売を始めます(*^-^*)
そして後日セミナーも行いますのでお楽しみに♪
コンポストを始めると毎日の生ごみ処理が最高に幸せになります!
嬉しくてたまらない日々になります♪
箱が大きいので配送が少し難しいですが将来的には家計も節約になり、なによりも地球環境に貢献出来ます(*^-^*)
生ごみがお宝に変わり新しい循環が始まります。
皆さまが途中で諦めたり断念したりで終わってしまわないように、そしてコンポストとの付き合いは一定期間だったり遊びではなく、日常の一部であるということを講座でお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
1人暮らしだから大きいかな~とか思う方も大丈夫です。
3カ月くらいで1箱を使い切るのですが1年かけて使っても大丈夫ですのでご安心下さいね♪1人暮らしだったら会社の友人から生ごみもらうのも良さそうですね(笑)
そうなると1年間3000円以下で生ごみを処理できるようになっちゃいますよ!ごみの日に生ごみが無い日を想像してみて下さい(^^♪
ハッピーで最高に幸せな気持ちになりますよ~(≧▽≦)
最もお手軽で良心的な継続方法もお伝えしていきますので是非コンポスト講座お楽しみに♪
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=155479245
(ショップ)

そして!!!ついに待ちに待った崇薫の酒粕が出ました~~~(≧▽≦)
嬉しいですね!嬉しいのは私か!(笑)
https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=80119790
(ショップ)

酒粕はオーブンで焼いてオリーブオイルと塩をかけて食べても最高に美味しいです。
賞味期限はありません(表記はありますが発酵食品は長期熟成で旨味や分解能力が増します)ので是非たくさん買って保存しておいてくださいね(*^-^*)
私は酒粕クッキー、酒粕ケーキ、酒粕トリュフ、粕汁、酒粕漬け、、、と酒粕が大好きなので嬉しいです♪
焼き芋+酒粕+レーズンも激うまです。
酒粕+豆乳ヨーグルトをミキサーで柔らかくして、玄米珈琲やココアパウダーをかけてデーツシロップをかけたらもうトロケル旨さのティラミスができます(^^)/
リンゴ100%ジュースなどに酒粕を入れておくとシードルができます。
豆乳に酒粕を入れておくとヨーグルトになります。
あぁ。。。。もう酒粕が好きすぎて止まらない。。。。。
何と言ってもお味噌作りでラップも嫌、塩を振るのも嫌、な私が行きついたのが味噌の上に酒粕を引くことでした。
カビゼロだし、できた味噌に酒粕を混ぜ込んでアミノ酸アップできるし最高デス(*^-^*)
是非お味噌作りの際は酒粕蓋をやってみて下さいね~♪
ちなみにヴィーガンだというお客様は毎月20個酒粕だけを買われています(笑)すごいですよね。。。。。

では今日も皆様にとってうれしたのしの最高の1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?