見出し画像

今日から7月

あっという間に2020年の半分が過ぎてしまいましたね。
時の流れの早さに驚いているkimamaです。

約1か月ぶりの投稿になってしまいましたが、それにはいくつか理由があります。(言い訳いっていいわけ?😲)すいません、聞いてください笑
主な理由は3つ!いってみよう!

1.就活
そうなんです、就活生だったのです。笑

詳しく大学の話をしていなかったので、さらっとすると地方国公立大生です。理系の学部に通っていますが、研究分野は社会科学に関するところをかじっています。地域づくりとかが近いです。

このコロナ禍、ニュース等で就活生が苦境に立っていると報道されていましたよね。
選考ストップ、合説の中止etc....
なんとか志望していた企業から内々定を頂き、
就活を終えることができました👏
ほんとにひと安心。連絡をもらってとても嬉しくてすぐに両親に電話かけちゃいました😊
就活の話はまた別の機会に詳しく書きたいと思います👍

2.卒論

私の学部では、3年後期(6セメ)から研究室に配属されます。そして、4年からは本格的に研究が始まります。待ちに待っていた研究!!ですが、難しいテーマを選んでしまったためなかなか思った通りに進まず。。。
迷走ばかりしてしまって、「この研究やる意味あるのか」「糸口はあるのか」「どういう方向で進める?」など問題が山積していて考えなければいけないことだらけ。頭が飽和状態でした😢
今もまだ格闘しているので、少しずつ解決して前に進みたい…

3.体調

6月に入ってから、雨の日が続いていますよね(梅雨☔)
私は低気圧の影響で頭痛がするので、大変です。
あとは偏頭痛持ちなのでこの時期はダブルパンチでしんどいのです…
そのため、3日に1回は寝込むほどの頭痛と吐き気。死にそうなんです😢
そして、鎮痛剤の減りが早い。笑
こんな感じなので、体調優先でのんびり更新していきますね。

こんな3つの理由で更新遅くなってしまいました。
ほんとに頭痛持ちのみなさん、頑張りましょうね👍
7月は頑張って、モチベあげて毎日更新したい!
えいえいおー✊

2020/7/1 kimama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?