スクリーンショット_2019-11-02_21

いざ!戦いの舞台マンチェスターへ!

はい、こんにちはいばさん。


先々週の土曜にイギリスのManchesterで他大学とのバレーの公式戦がありました!


今年初の対外試合。ばり緊張したな〜笑😂


〜〜〜〜当日〜〜〜〜


僕の住むバンガー からマンチェまでは車で約2時間ちょっとほど。


6:30

 起床。大学のジムからバスでマンチェスターまで向かうので朝飯頬張ったら急いで家出ます。


⇧まだ朝の7時なので真っ暗😳 

誰もいません。日本だと7時には車がちらほら通り、通勤・通学する歩行者がいますがイギリスの田舎では誰もそんな早くに起きません。


みんなだいたい8〜9時ごろから・・


7:30

ジムにと〜ちゃく。 他のメンバーも続々と集まってきます。


⇧1人アラブ系の友達で7:30集合って言われてんのに堂々と歩きながら7:50にきたやついた。当の本人は『よっ!おはよ〜』って感じで、みんな『お前。。笑 はよこいや。』ってなりました😅


偏見っぽいように聞こえるけどよく聞く『アラブ系の人は時間にルーズ』っていうのを少し実感しましたね笑


日本人は時間を守るが美徳とされているけど世界基準だと時間通りというのはそういつも起こるものではないので相手が遅れても気にしないし、その分自分が遅れても『すまないな』って気持ちも薄いんだろ〜ね。


日本で生まれ育ったのに時間にルーズな僕でも流石に20分遅れてんのに歩いてくることはしないっすけど😂 てか、見える位置にきたら走ってるフリでもしとけや笑


8:00

マンチェスターに向け出発。


⇧大学がバスを手配してくれたようですがまさかのパリピが使うようなポール付き。。。

野郎がこれ見て騒がないはずもなく・・・僕もセクシーポールダンスのまねやって遊びました。(彼女に思いっきりドン引きされましたが・・)


10:20

なんやかんややってるうちにマンチェスター到着。



ちなみに今日は2セット先取の3セットゲームを3つの異なる大学と戦う総当たり戦です!


予定では11時から僕らの試合が始まるみたいですが・・・

どうやら前の試合の始まりが遅かったらしく、少し遅れ気味。


⇧前の試合がそろそろ終わりそうなのでアップ開始です🏃‍♂️



それでは!せっかくなんで主要選手の紹介をしたいと思います!!😎


ミドルブロッカー


M:男子チームの新キャプテン。身長は180後半、ヒョロイがここぞという時に良いブロックやスパイクを決めてくれる頼もしいキャプ。

飲むの大好き。夜のクラブへの誘い魔。🦹‍♂️ 

甘いマスクが売り。




D:初めて半年だが持ち前の恵まれた身長と体格を生かし、相手のスパイクを次々とブロック。

強面だけど実はめちゃフランクで面白いやつ。(ハイキューに絶賛どハマり中。)

あと女子チームにいるオランダからきた子を狙ってる💋 (からかいつつ応援してます笑)




B:お調子者で(バレーボールの)クラブより夜のクラブに行くのが大好き。練習熱心じゃないから前の二人には若干劣るが、試合に出れば良い仕事をしてくれる、なんだかんだいいやつ笑

あ、ちなみに朝遅れてきたんがこいつ😂




アウトサイド(ウイングスパイカー)


N:アメリカから交換留学ではるばるやって来た、助っ人外国人。(ほぼチームみんなイギリス出身ちゃうから外国人ですが・・)

高校時代に2、3年のバレー経験があり、ポテンシャルを認められ即レギュラー入り。普通のスパイクはもちろん、バックアタックもここぞで決めてくれる頼りになるスパイカー。




いばさん:去年9月にバレー始めた時はスパイクのタイミングが合わない状態だったが半年間Youtube師匠見て独自に試行錯誤し、上達。見事レギュラー入り。

チームで唯一の170cm後半スパイカー。(リベロとセッター除く。)

このチームの自称小さな巨人。

(誰にも言ったことないけど・・・ハイキューぱくった。)




K:矢のような弾丸スーパーサーブの持ち主。まじでネットすれすれを通過してコートのギリギリで落ちる。去年はスパイクの精度に苦しんだが、今年に入り飛躍的に上達し、スパイクに力が増した。

ちなみに日本の英語学校からの付き合いでもうだいたい4年目?去年は共にハンドボール部に所属していた。

それと最近筋トレにハマってるらしい。彼がゴリラになる日はそう遠くないだろう・・




オポジット


L:北アイルランド出身。身長はなんと196cm!!

それでもバレー界では平均ぐらいなんですけどね・・・笑

体は大きいのにパワー系ではなく実はめちゃくちゃ戦略家。スパイクすると見せかけて相手コートの誰もいないところに絶妙に落とすのが彼の十八番。

バレーのサーブの写真がバレー(ダンス)のようだとみんなに試合後いじられてました。😂




セッター


T:ジャパンの大学から来た。高校で2年ほどセッターをやっていたらしくその腕前は本物。めっちゃいい位置にボールを上げてくれる。

ボクシングをずっとやっていたらしい。身長は低いけど喧嘩は売らないほうが良いと見た。

(嘘です。仲は普通に良いので。)




リベロ


M:クラブ全体のキャプテンであり、元男子キャプテン。

バレーの知識はチーム1持っており。バレー愛が暑苦しいほど。

どっかの女子バレーの追っかけをしている。頑固で考えをなかなか変えようとしないのがたまにキズ。

ハイキューと日本が大スキで、今年の夏は香港から3回も日本に来たらしい。



とまぁ、ざっとこんな感じですね。


ではでは、3試合頑張って来ます!!!


今日はここまで!


おやすみ〜。



こんにちは!😁いつも記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。日本人で交換留学する大学生が増えてきましたが、僕はまた正規留学といった違う立場からみなさんに留学の様子をお届けできたらと思います!! 皆さんの心優しいサポートが励みになりますのでお願いします!😊