見出し画像

プロフィール


光田三穂/MitsudaMiho

画像1

POST

個人オフィスWORK DESIGN OFFICE BRUNO 代表(2014年独立)
Next Commons Lab湖南 Chief Coordinator(2018年 Join)
湖南まちづくり合同会社 代表(2019年設立)
コワーキングスペース 今プラス 起業コーディネーター(2021年 Join)


PROFILE

Miho Mitsuda●1976年滋賀県生まれ。大津市で育ち、社会人になってからは大阪や兵庫など関西圏を中心に転勤を経験。ボランティアで動物保護活動を継続的に行っている。学校卒業後、シートベルトの製造会社で生産管理とシステム管理を担当。複合機のプログラムを開発するIT企業で、品質管理をする部署に転職。その後、交通事故専門の行政書士事務所に勤務。2014年に独立し、フリーランスで一般事務代行を請け負う。2018年4月からNCL湖南事務局のコーディネーターに着任し、地域性を活かした事業創出にむけて基盤づくりを進めています。


PROJECT

1.地域おこし協力隊「共業型」育成支援事業(詳細はこちら
2.地域おこし協力隊支援プロジェクト等を通した次世代職員の育成事業(詳細はこちら
3.湖南市での取り組み視察/研修のコーディネーション事業(詳細はこちら
4.ローカルベンチャー事業の導入の各種支援事業
5.プロジェクトマネージメント支援事業
6.「共創型」組織デザイン事業
5.上記に付随する一切の業務

MY PROJECT

1.猫をはじめとしたペットの飼い主同士の困りごとを、互いに助け合える仕組みを作ってサポートするコミュニティ/ネットワークビジネスの立ち上げ
2.地域の事業者と協働でペット向けのプロダクト開発と販売
4.チャリティイベント「猫家具製作のワークショップ」の企画・運営
3.保護猫のマッチングと「移動する」スペースレンタルの掛け合わせた場の企画と運営


ABOUT

Mail: mitsuda.ncl@gmail.com
Tel:080-5318-1247
Adress:滋賀県湖南市吉永


VISION

「チームで働くって楽しい!」が仕事を動かす。


MISSION

すべてのひとに個性や独自性が能力として尊重される居場所をチームというコミュニティの中にデザインする。


BARRYU

●ひとりひとりの個性や事情に合わせてシゴトの仕様を作り出すことで、活用される才能を取り逃さない。
●チームと共に働き、チームに貢献することを通して幸せを感じるひとを増やす。
●個性や独自性が能力として尊重されるチームを増やす。そのために、フェアでカジュアルでフラットな組織や文化を探求する。
●チームで起業する機会と仕組みを創造する。
●ヒトとチームのミスマッチを無くし、誰もが「やりがい」を感じられるチームの文化をあたりまえにする
●個性や独自性の組み合わせによる相乗効果で、ひとりのカリスマを超える独創性のあるゴールを目指す。
●誰もが、チームで自身の個性を最大限に発揮することで充実と成長を創造する機会を得ます。


CONTACT

下記フォームよりお問合せください。

お問合せフォーム


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?