見出し画像

いらないものはさっさと捨てよう。

こんにちは。ORCAです。

プライベートなことですが、
最近、友達に好きな人ができたらしく、その人とのデートの話とか
なんか色々聞いていたらもう1週間が終わっていました。。。

惚気られると、なんか悔しい気持ちになります。

まぁ、でも人の恋愛話は幸せな気持ちになれますよね。

付き合えるのかは別としてもね笑


今日は、「いらないものは捨てよう!」という話をしたいと思います。

年末まであと2ヶ月ぐらいとなると、そろそろ我が家では断捨離をしないとと思い始めています。

最近、1年が光の速さで過ぎて行きます。
四捨五入したら、来年アラサーだと思うと怖すぎて。。

まぁ、それは置いといて。笑

私の場合、ものだけではなくて人間関係もバッサリ整理してしまいます笑

自分に必要なものなのか、関係なのか、判断してさっさと捨ててしまいます。

仕事も向かないと思った瞬間にやめていました。笑

あとで使うかもしれない、あとで連絡取るかもしれないと思って
持ち続けているものは結局のところ使わないでゴミになってしまうことが多いです。


人との関係性もそう。仕事もそうかもしれない。


あとで連絡取るかもしれないといって、連絡した人っていますか?

少しはいるかもしれないけれど、そんなに頻繁には連絡は取らないですよね。

私の場合はそう。

もし、連絡をとりたいと思ってくれている人は、なんだかんだ探し出してくれますし、その時にまた連絡先を交換するようにしています。


過去の思い出として、取っておくものなど色々あるかと思いますが、

過去は過去だと思って、未来に使うからと取っておかずに、
今必要なものを必要なだけ確保する生活もなかなかいいものです。

そんな生活をしているとものを大事に使えます。
余計なものも買わなくて済みますしね。

いらないものやいらない関係はさっさと捨てて、
自分が集中したいことに意識を向ける環境づくりが大切だったりするかもですね。

今日はこんなかんじで。

いい週末をお過ごしください!

では、また。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

よろしければ、サポート宜しくお願いします! スキルアップとうちの猫のご飯を購入させていただきます。