見出し画像

楽しんだもん勝ち。

夏季休業ということで、大型連休をさせてもらっているORCAです。

久しぶりの長いお休みということで、明日から少し小旅行に。
(感染対策は万全にです。)

あと、興味があった時事問題のテストにも挑戦してみたいなと思っていたので、少しやってみようかなという気になっています笑

日経TEST」というものを最近知って、いろいろ調べているうちに面白そう!と思ってついテキストを買ってしまいました。

興味ある方ややろうと思っている方がいたら、ぜひ調べてみてください!
一緒に勉強してくれる方がいたら、モチベーションも上がりますので、
ぜひよかったらコメントしてください笑


前置きが長くなってしまいました笑

今日はいつもいつも思っていることをnoteに書こうかかなと思います。


人は毎日選択をして生きています。

その中で、どういう選択をするのかで、その先の人生が決まってきます。

たとえ、小さなことであっても。

どうせ、選ぶなら楽な方や面白いことを選びたいものです。

でも、どうしてか
自分が選びたいこととは反対のことを選ばないといけないことが大人になるにつれて、増えてきたなと感じてしまいます。。

大人には大人の事情があるとしたらそこまでですが、
小さな選択ぐらい自分らしくいた方がいいと思います。

多くのことを我慢ばかりしていては、自分の人生がつまらないものになってしまいますからね。

私事ですが、最近親が離婚しました。
まぁ、私ももう大人なのでその辺は好きにやってと思いますが。

ある意味、私の親は自分の人生をまた歩み始めてくれたのかなと思っています。

私を育てて、自分たちの時間がなくなり、夫婦としての時間もいらなくなり。ある程度の年齢になって第二の人生を歩む。

今時、アリな生き方なんじゃないかなと思います。

別に仲が悪くなったわけではないし、
変なしがらみを捨てるという選択を二人はしたわけです。

それによって、人生がどう変わるかは分かりませんが、

自分たちの選択を優先したということです。
(少しは相談をしてもらいたかった気がしますが笑)

大人の事情で離婚したくてもできない人。
離婚したくなくても別れなければならない人。
進んで、別れる人。
そもそも、家庭を持たない人。

いろんな人がいていろんな選択があると思います。
そんな中で、私の親は離婚という選択をしました。

選択したことに間違いということはないと思いますが、
私の親は自分たちの人生を楽しむ方を選んだということです。

私の親らしい選択で、今より人生を楽しもうとしてくれたんだと思います。


私自身も、小さなことでも大きなことでも選択を迫られた場合は、
面白そうなことが起きる方あるいは人生がより楽しくなるような方になるべく選ぶようにしています。

仕事ではできない部分があったりしますけどね。

でも、自分の納得のいく選択をして、

この先の人生を楽しみたいものです。


映画の「イエスマン」。
おすすめです笑


あの映画の主人公のように「イエス」と答えていれば、なんでもいい方向に行くかもしれません。

でも、選択をするときに本当に重要なのは、自分の頭で考えて、「イエスかノーか」を言えることです。

その自分で何かを考える。時につまらない選択はしたくないなと思います。

世の中、大変なことだらけですが、
自分にいい選択、納得の行く選択をしたいものです。

思ったことをざっと書いてしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
よかったらスキしていってくださいね。

そんな感じでした。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポート宜しくお願いします! スキルアップとうちの猫のご飯を購入させていただきます。