見出し画像

頑張りどき。

こんにちは。ORCAです。

まだ、生きてきて25年程度ではありますが、
人生にはいくつもの頑張りどきがあると思います。

今の彼女との話をひとつ。
付き合っていただけたら幸いです。

僕と彼女は今年の3月で5年目になります。
付き合うきっかけになったのは、マッチングアプリ。

僕がマッチングアプリを始めたのは、
別に誰かと付き合いたいという気持ちはなくて、
ただただ、ひとりの寂しさや時間潰しのためにということでした。

可愛い感じの女の子にメッセージを送っては、他愛もない会話をする。

その中の一人に今の彼女がいました。
メッセージを交わすうちに意気投合し、会ってみようかという話に。

初めて会うということもあって、
どきどきとワクワクが入り混じっていました。

でも、会った瞬間、初めて会った気がしないような
友達として昔から知り合いのような不思議な空気感だったのを覚えています。

僕も彼女ができたのが、初めてではないのですが、
今までに感じたことのない安定感がありました。

何回かのデートをして、旅行に行って。
予約したレストランで「付き合ってほしい」と告白をして、
付き合うことになりました。

付き合っていろんなところにデートに出かけたり、やることやったり。
カップルとしてお互いのいろんな部分を知っていきました。

お互いが性格は似ているけれど、好きなものと嫌いなものが正反対だったり。

マッチングアプリで知り合ったということもあって、
お互いが他の人に流れてしまうんじゃないかと不安に思う時もしばしば。

お互いが好きな気持ちがあるのは当然なのだけれど、
SNSで知り合う上で避けては通れない道であるようにも感じました。

彼女はその不安感が強かったらしく、僕のスマホを見たり、
行動を把握したがりさんでした。

その把握されるのが嫌になったり。喧嘩したり。

彼女が大学を中退したり、僕が大学を卒業して、就職して地方に飛ばされたり。浮気を疑われたり。疑ったり。猫を飼ったり、車を買ったり。。
金銭感覚が違うと別れ話に発展したり。笑

二人の中でいろんな出来事が起こって、いろんなイベントを体験して。
もうすぐ5年目というときに。

色々あっても二人で一緒にいようと思えたのは、
この今の彼女がいたからこそだと思うようになりました。

浮気もしたことありません。しないのが普通ではあると思いますが。
しようとすら思いませんでした。

ひとりの女性として魅力的に思えたし、他の誰かに渡したくないという気持ちもありました。

自分自身、男として頑張らないといけない時が来たんだと。

この時思いました。

今まで貯金してきたお金をかき集め、結婚指輪を買いに行き、
一度泊まりたいと思っていた「ペニンシュラ東京」の高層階のお部屋を予約して。

彼女には、「いいホテル泊まるから少しおしゃれしてきてね」
とだけ伝えて(多分察していたとは思いますが笑)

去年の春頃にプロポースをしました。

一生で一度。特別なものにできたかはわかりませんが。

一生幸せにします。僕と結婚してください。
と言って指輪を差し出した僕の顔を見て、

泣きながら、「はい。私も幸せにするね。
と言ってくれた彼女の顔はどれだけ年を取っても忘れない気がします。



男としての勝負をかけてよかったと。
もう僕だけの人なんだと。
心から安心することができた時でもありました。

マッチングアプリで知り合って、5年も付き合えることも奇跡ですが、
プロポースをして結婚できるとは思ってもいなかったです。

誰にだって、頑張りどきがあります。
仕事にしろ、恋愛にしろ、ライフイベントなどいろいろです。

僕はこれから家庭を持つことになります。
世の中の頑張っているお父さんたちのようにエンジン全開で
頑張らないといけない。

そう思う毎日です。


ここまで読んでいただいてありがとうございました。
プライベートな話全開ではありましたが、スキしていただけたら嬉しいです。

では、また。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

よろしければ、サポート宜しくお願いします! スキルアップとうちの猫のご飯を購入させていただきます。