見出し画像

同じシャンプー使ってたらもう家族だよね

昔使っていた柔軟剤の香りがした
こんな思いをするならマスクをしておけば良かったと
ほんのりとした後悔を冷たい空気と一緒に吸い込む

年末の大掃除をするノリでSNSのアカウントを作り直した
心にはほんの少しの空白が必要なんだ
敷き詰められた思い出は
蝋燭が燃え尽きるように消えていくだろう
芯が倒れた頃
下北沢も私にとって何でもない場所になる

高層ビルの光は誰かが寝ずに働いているだけなのに
呑気にプレートのチョコレートをフォークで掬って眺めてる人間たちを思いながら
180円の品を棚に戻して
140円のシチューのルウを買った
東京の空に星がないんじゃなくて
誰も星になんて興味なくて
みんな自分より下を見て笑ってる

真の豊かさが何かもわからないまま
みんな焼かれて灰になる
母は変わり者だから
葬式はあげてくれるな
死体はそのまま畑に埋めろと言う
親孝行をしてやれる自信はないから
最後くらいは言うこと聞いてやろうと思ってる
母のためなら死体遺棄くらいは軽いものだね
昔、朝の匂いと夜の匂いがすると母に言ったことがある
実家から届く荷物は朝の母の匂いに包まれている

形ばかりの愛情でも結構
握りしめた鍵でドアを開ける
同じ場所で布団に包まる愛を見つめる

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#眠れない夜に

69,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?