見出し画像

雨粒BPM

乱雑に貼られた爪先の絆創膏を眺める
次の日の筋肉痛すら厭わない

痛くて変になる歩き方がバレないように
己を律して背筋を伸ばし
通りやすくなった空気を吸い込む
足を痛めるたびに愛おしさが増す
何枚にも重ねた絆創膏が意地になった自分の瘡蓋に思えた
女の子の靴は大体痛い

君が付けてる香水を知らない
付けているのかすら知らない
風に吹かれた私をいい匂いだと言ったことは覚えているけれど
君はきっともう忘れてしまっているし
私も香水を教えていない
夏の香りがした頃
君の面影に囚われたままでいる

2人がけのソファに横たわり
微睡の間で君の夢を見た
寝覚めはよかっただろうか
もう覚えちゃいないけど
いいもんだったような気がしている
そんなふうに自分の機嫌を取れるようになったのも最近の話

小段落のような日々を過ごしている
起きて食べて働いて寝る
部屋の窓の一つにはカーテンをつけていない
無理矢理に日光を浴びる作戦で平静を保つ
自分が正気じゃないことが周りにバレないように、何とか

あまり降らなかった梅雨の雨粒たちが
いつか私を誤魔化す涙となることを願いつつ
今日も君が好きだったと眠りにつこう

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#眠れない夜に

69,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?