見出し画像

はじめまして

ボンジュール!
フランス在住のElly(エリー)です。

日仏離婚がきっかけで180°人生変わった様子を発信していきます♪

今の趣味は人生探究。
苦手なものは早起きと人参。
今苦手な早起きにチャレンジ中!

昔からリクルートスーツも苦手で見るとモヤモヤw
1度、就活の為に買ってみましたがしっくりこなかったので1度しか着ていません。

お友達の話を聞いたり失敗談や気付きを話した後
「なんか元気でた〜!ありがとう」
となることが多いことに気付き。

みんなの話を聞かせてもらったり自分の経験談を語ったりが
誰かを励ますことになるのなら発信したい!
と思ってnoteをスタート。

私がどうやってどん底の離婚から
理想のパートナーシップを手に入れることができたのか
気付き&変化をnoteで発信していきます♪

離婚から4年後、2度目の日仏結婚!!
また結婚するとは、これっぽっちも思ってなかった。
しかもまたフランス人(名前はアーモン)w

今思えば
4年前の離婚の原因は自分の本心を無視していたことの積み重ね

やりたいことはやってきたつもり!

でも、いつも相手に合わせて生きてきて
それが優しさだと思ってたのも事実。

なれない海外生活や仕事や家事で自分のこと考えてる暇もなくバタバタと月日は過ぎていったのです。

しかし
そんな自分軸のない人生を送ってきたツケが
13年後(前の旦那さんと過ごした時間)に・・。

その時
わたしは本気で人生に絶望して
いままでの努力が報われない感を味わいました。
1回死んだ感覚?!

そして、
離婚を機に嫌でも自分と向き合いはじめることになります。
35才の再スタート!

不思議なのですが不安とは裏腹に自分の声を聞けば聞くほど
思い描いていた幸せな世界がどんどん現実化
していきました。

更に人に頼れば頼るほど他力が働いてトントン拍子に進んで行きました。

現在は最高のパートナーアーモン(写真)と
「豊さってなんだろう」をテーマに
フランスで人生探究する日々を過ごしてます。

毎日気づきがあり今を生きてる!を実感中
守られている水族館ではなくてワイルドな海の中で生きる魚のような感覚w

最近、離婚、国際離婚も増えてる中この発信を通じて

「世界中のカップルがより豊かに暮らせるようになったらいいな〜♪」

と思いながら書いてます。

私の人生物語マイ・ストーリーもの完結編で書いてみました。
よかったら寄り道していってくださいね♡

こちらでは日仏カップルのフランス生活を発信中↓
Facebook : @elly2020armand
Instagram : @elly2020armand

こちらでは気付きをたまに呟いてます♪
Twitter : @Elly80338568


本業は
自爪を美しくするネイリスト&パーソナルカラーアドバイザー。
フランスの左端にあるブルターニュの港町で自宅サロンKilaKila営業中。
(サイトのJPボタンを押すと日本語でも見れます。)

いいね&コメント&フォロー大歓迎!
どうぞよろしくおねがいします♡

あなたのサポートしてくれたエネルギーを記事に載せて読者のみなさんへ届けます♡たくさんの人が豊かになりますように