見出し画像

猫のような人になりたい

こんばんは。今日はタイトルの通りのことを考えながら猫カフェで一日を過ごしました。「今日は」というか常日頃思っていることですが。

いつも何かを考えているような雰囲気を纏って、行動パターンが掴めず、どこでも眠れてしまうような自由気ままな人。

…単にミステリアスな人間に憧れているのかもしれない。

また今度詳しくnoteに書こうと思っているが、私は自分の中の軸がはっきりとしているタイプの人間だ。そして、それを隠して生きていけるほど器用な人間ではない。何が言いたいのかというと、思っていることや自分の意思が常に丸見えなのだ。ミステリアスには程遠い超単純人間。

そして何よりも致命的な点は、常に余裕がない状態で生きていることだと思う。あのゆったりとした動作は微塵もできない。待ち合わせから課題の提出まで、大抵のことは時間ギリギリで間に合わせる日々。

いつか「猫みたいだよね」と言われるようなミステリアスで余裕のある素敵な女性になりたい。そもそもこんなことを言って目指そうとしている時点でもう素質0かもしれないが。まずは課題をその日のうちに終わらせて、10分前行動を心がけることから始めようと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ふとしたときにまた読みに来ていただけると嬉しいです。