見出し画像

伝えたいことが伝わらないとき

雷雨が来る、という天気予報が見事に外れた午後、お団子の中で一番好きな「焼き団子」を食べながら、自分をシェアすることの難しさに直面している。

お団子はもちもちしていて美味しいし、空気も澄んでいて美味しい。なのにどこかすっきりしない不思議。

書いた言葉がどれだけ良くても、歌うことが上手くても、踊るテクニックが素晴らしくても、伝わらない時には伝わらない事がある。ずーん。
多分それは「伝える力」が弱かったり「伝えたい想い」とか目に見えないものが、きっとどこかで混線中だったり迷子になっていたりするんだろうなと思った。本当くねり曲がり分岐し続けていく道。どこにいるの「わたし」よ。

表に出す「想い」は取り繕うこともできるし、自分で自分に嘘をつくこともできる。
けれど、きっと伝わるものは嘘をつかない。だからこそ、自分がどんなコンディションでいるのか、気分はどうか、自分の特徴と強みは何か、考え過ぎていないか、そういったひとつひとつの自分を作る土台が大事だと、頭では理解している。理解している…腑に落ちていないだけで..!

考えることはもりもりだけれども、思考が停止している。自分をシェアすることに、きっとまだ抵抗があるんだな、と気づく。それをひしひしと感じる日曜の夜。

こんな夜には推しのライブ映像に限る。
本日も部屋を暗く設定し、ライブ会場さながらで画面を見つめる。唯一無二の推しの声に救われる。こんなに心を癒してくれる推しには一生頭が上がらない…!

【本日のプレイリスト】
AimerさんのSpotify『This is Aimer』一式
昔からAimerさんの声が好きです。とてつもなく良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?