見出し画像

【スタッフ連載】課題がある喜び


こんにちは!
【旅するカレー屋 Kikuchi Curry】です!

このnoteは専属スタッフがお届けしております♪


私は「アシュタンガヨガ」という
伝統的なヨガを習っており、
練習のため先日北海道へ行ってきました。

習い始めてもうすぐ3年経つので、
基本的な動きはできるつもりです。
しかし、練習を長く続けてこられた先生方に
練習を見てもらったり、話を聞かせていただくと、
練習が“自己流”になっていたことに気付かされました。

教えていただいた通りに動こうとすると、
動きづらい感覚があります。
ですが、正しい動きを覚えてしまえば
心地良く動けるはずです。

まずは基礎をしっかり固めることを意識して
練習に取り組んでいる今日この頃。
課題に取り組むことは辛くもあり楽しくもあり、
喜ばしいことだと感じています。


また、私は月に1回茶道のお稽古に行っており、
お着物の着付けも教えていただきます。
先日はプロの方がお越しになり
着付けが苦手な私に一から教えてくださいました。

その方はこう仰っていました。
「いかに綺麗に着るか」ではなく
「いかに楽に着るか」を考えている、と。

その方の補正下着や小物を見ると、
着物を楽に着るための工夫がたくさん施されていて
目から鱗でした。

これまで着付けを大変とばかり思っていたけれど、
大変にしていたのは自分でした。
今後は自分に合った楽な着付けを模索していこうと、
今は少し楽しみな気持ちです。


今回は「課題がある喜び」について書いてみました。
長々とお付き合いいただきありがとうございました🙏

次回もよろしくお願いします😌









出張カレー教室・カレー会も
やっております❗️
有難い事に企業様・個人様から
沢山ご依頼頂いております。

内容等は要相談。
お気軽にご連絡ください。

《SNS》
X
Instagram
公式LINE

《冷凍カレーネット販売》
OTORY
Yahoo!ショッピング
楽天市場

《オリジナルグッズ販売》
Tシャツトリニティ

《問い合わせ》
kikuchicurry1106@gmail.com

#kikuchicurry #旅するカレー屋 #キクチカレー
#スパイスカレー #仙台カレー #間借りカレー #料理教室

宮城・仙台を中心に カレーの魅力をたくさんの人に知ってもらう為に様々な活動をしています! noteでは他SNSで発信していない事をメインに発信していきます。 リアクションやコメントもらえると喜びます! Instagram・Twitter @kikuchicurry