見出し画像

フランスに移住しました!!

はじめまして、Kikoです。
なんと、この世界的パンデミックのなか、フランスに移住しました!!
というか、準備してたところにパンデミックがやってきた…

初回投稿となるこちらでは、Kikoについて簡単に紹介したいと思います。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

まずは、昭和生まれ生粋の日本人です!
高校までは公立の進学校の英語専科で徹底的に英語を学びました。
当時の夢は、お恥ずかしながら、某ご長寿番組「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターになること。

大学は関東圏の大学の外国語学部フランス語学科に進学し、首席でもなく末席でもなく平凡な成績で卒業し、大学卒業後はフランスに留学しました。
諸々の事情により留学は1年で終了し日本に帰国→社会人スタートです。

社会人としては、とにかくいろいろ経験しましたが、外資食品メーカーでサプライチェーンマネジメント部門でコツコツとキャリアを積み、35歳のとき東京に念願のマンション購入!がんばりました、わたし。

その頃から休日を利用して、訪日フランス人の東京観光案内やヘルプをしていました。そこで現在のパートナーと知り合いました。
そんな出会いから、念願だった東京のマンションを手放して、40代にしてフランスに移住するんだから、人生って何が起きるかわからないですね…

よろしかったら「スキ」や「フォロー」お願いいたします⭐︎
励みになります☺️

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動のために使わせていただきます。