見出し画像

私にとっての一番のメイクは。

Madame Monsieur 

Bonsoir 

紀子(Kiko)です。

今日は短めNOTEで私が今日嬉しかったことについて書いていきます。

今日は下着を買いに2週間前と同じお店に足を運びました。2週間前に行ったお店で下着の大切さと美しさを学べたことと、私が好きな接客だったため今日も買いに行きました。

すると2週間前に居らっしゃった定員さんが皆さん偶然にも出勤されていて私のことを覚えていてくださいました。

秋には新しいコレクションが出るので、また見に来てくださいね

とおっしゃっていただきとても嬉しい気持ちでお店を後にしました。

些細なことですが、とってはとても嬉しかったです。

人と密に関わる、一つ一つのコミュニケーションを大切にする、相手を心から思いやる、、、。

そのような心持ち一つで「今日」という景色の見え方は変わるのだと改めて再確認することが出来ました。

私の日本語を学ぶインスタアカウントでも綿密なやり取りを心掛けています。中途半端にはしたくはなく、せっかく興味を持ってくれたという「ありがとう」という気持ちと「最大限に協力をしたい」という気持ちが交わってフランス語圏の方に日本語を伝えるアカウントが設立されました。

今では日本人でフランス語を学んでいる方にも投稿を見てもらうことができてとても幸せです。

やはりこれを仕事にしたいと強く思います。

もちろん時々お洒落な服も買いたいです。しかし私は知っています。私にとって語学と関わる以上の魔法とメイク、そしてこれ以上の自信の付け方はないのだと。

チャオ(^^)/

紀子(Kiko)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?