見出し画像

物事はなんでも相似している、だから頭がパンクしている時は別のフォルダに

責任者になり、最近覚えることや引き継ぎが多すぎるので
僕は、僕自体が「PC」になりきってみようと思い立った。

頭がオーバーヒートするのは、
いろいろな情報で頭がいっぱいになっているからだ。
それがPCであったらどうだろう
「たくさんのブラウザ」「データ量がそもそも多い」
動きはカクカクになったり、正常な動画が行えない
その時行う動作ってなんでしょう?

・無駄なファイルは削除する
・外付けのHDDにデータを移動する
つまり思考する情報を精査させるか、情報を移動させるかですよね!

ということで僕はメモ帳というHDDに入ってきた情報を
転送することにした。
そしたらどうでしょう、直近の自分自身の動きにかなりメリハリが
ついてきたと思っております。

ちなみに無駄なファイルを削除するという部分でいえば
そのメモ帳に、情報を仕事終わりに書き連ねて対応を進めていく優先順位を
たてて情報の精査をしています。
これだけで次の日の仕事の生産性は桁違い。

頭の中で全て完結させるのには本当にスペックが高くなければできない
でもその相似の概念でいえばそう言った外付けの周辺機器はたくさんある。
自分の身の回りにあるものをその周辺機器に相似してみて
物事を楽に捉えてみよう!!

メモをとるの本当におすすめです。
書いている時間が勿体無いとか、書くのがそもそもめんどくさい
と言っている人は、デスクトップにたくさんのデータを撒き散らしてしまって最終的には、データの整理に追われる末路が待っていると思っております。もちろん処理するデータが少なければそれでいいかもしれないですが・・・

世の中は全て相似だ
なにか物事に困った際には、何かの物にたとえてみて打開してみることをおすすめします!!

#管理職  #学び #勉強 #日記 #note #面接 #採用 #人事 #スキしてみて
#毎日note  #ビジネス #責任者 #メモ #抽象的 #相似

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート費用は、鑑定の学習に使わせていただきます。より多くの人の背中を押せるように自身の学びを絶やすことなく活動させていただきます。是非よろしくお願いいたします。