見出し画像

女性と起業が合う理由

〜自分らしく輝く場所、それが起業〜
『女性の起業はライフスタイルによって、個性的でいい!
みんな一緒じゃなくていい!!』

私は、そう思っています。
どう言うことかと言うと、

子供が小さい時期にはコンパクトに働き、
夏休みにはしっかりと休む。

子供が大きくなったら、
新たな冒険に挑み、
大きな一歩を踏み出す。

そして、
家族の介護が必要になった時には
働くペースを調整する。

『あなたサイズの起業こそ、女性らしい働き方』

だけど…
「起業したいけど、何をどうしたらいい?」
「起業したけど、わからないことが多すぎて、不安」
「夢と理想を描いて起業したけど、現実は厳しい」
etc…

私自身、起業して25年が経ちました。

『起業』を諦めて
『普通』に働くを選択していく
悲しくもそんな多くの女性たちを
みてきました。

私は、なぜここまで
続けてこれたのか?

理由は一つではないけれど
起業に必要な基本・土台が
しっかり作れていたからだと思う

だからこそ、
私は伝えていきたい!

女性の多様なビジネスを
わかりやすく
一つの木に例えて

起業に必要な、
これだけは知っておいてほしい!

と言う「知恵と知識」
をギュッと詰め込んだ講座
【ビジネスの木講座】
を開講しています

期間限定で【無料動画体験講座】プレゼント中!画像をタップしてね

木の大きさや形、
咲く花の種類、
成長のスピード、

それらは全て
”あなた自身で決めていい” のです。
“あなたのビジネスの木®🌳を育てて欲しい

まずはそのことを知ってほしい。
人と比べなくていい
それこそが起業でもある

『あなたサイズの起業こそ、女性らしい働き方』

周囲の状況に合わせて
柔軟に働き方を変える。

小さくても、大きくても、
それがあなたのサイズです。

これが、私が思う
「女性と起業が合う理由」
「起業の楽しさ」の本質です😊

ひとつだけ、
女性の起業における
課題があるとすれば、
それは…
「なんとなく始めてしまい、
なんとなく続けてしまうこと」
です。

こんな現実もあります。
日本政策金融公庫によると、
男性の起業と比べて
女性の起業の生存率は2倍も低い!
という調査結果があります。

私が講師を務めてます
一般社団法人創業コンシェルジュ協会は、
そんな女性起業家の課題を
変えるために生まれました。

起業はあなたの人生を楽しむための、
有意義な選択肢です!

だからこそ、私たちは作りました!

「なんとなく起業」を
「きちんと起業」に変える。

それが【ビジネスの木®講座】です🌳✨

まずはあなたのビジネスの全体像を知るためにも
体験してみてください!

長く続く幸せな起業に必要な11項目がわかります!!
↓知りたい方はコチラ↓
\ 無料体験動画講座🌳🌳 期間限定プレゼント中🎁🎁 /


「好きな仕事」をずっと続けたいあなたへ。
🌳ビジネスの木講座の詳細はコチラ🌳

今こそ、あなたの可能性を広げる時です。
一緒に起業の一歩を踏み出し
理想の自分を叶えましょう✨

#女性起業家 #ビジネスの木講座 #自己実現 #新しい挑戦 #柔軟な働き方 #女性の力 #起業女子 #ビジネスライフ #女性起業#スタートアップ#創業コンシェルジュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?