見出し画像

できない自分を責めてしまう人へ

出来ない自分をできる自分に変える方法

「なぜ、私は○○
 出来ないんだろう・・・」

と自分を責めることありませんか?

例えば、
ダイエット・断捨離・ブログ更新 etc...
やろうと思っているのに
今日もできなかった

ついつい他の作業して
時間が過ぎてしまった。

はぁ〜〜〜〜っ。
とそんな自分がイヤになることありませんか?

私はあります。

明日こそはと思いながら
早何ヶ月経っただろう。。。

「どうして・・できないんだろう。。。」

と無意識に自分を責めてしまうクセ。

そう、クセになってる人、必見!

実は、
自分への問いかけを変えると
人生が変わることを知っていますか?


その問いかけとは?


「どうしたらできる?」

と、自分への問いかけを
意識して変えるんです!

「どうしてダイエット続かないんだろう」
「どうしたらダイエットが続く?」

「どうしてこんなに部屋がゴチャゴチャしてるんだろ」
→「どうしたらスッキリする?」

すると、思考回路が動きだします!

例えば、掃除と整理が苦手な私の場合、
「1日、1捨て1磨き」
「YouTubeで音楽聞きながら部屋掃除」
「1日五分、シュレッダーかける」

etc...
出来そうな事を
毎日少しずつをルーティン化する!

コレ、何げに続いてるんです♡


「どうしてできないんだろう。」

と自分を責めてばかりいた時は、
やる気も出ませんでした。

そしてまた自分を責める。

それが、潜在意識に刻まれて、、

気づかない内に負のループになっていた。


だから、まずは
自分への問いかけを
変えてみよう!

『どうしたらできる?』
小さな事から変えてみよう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?