見出し画像

~空想旅行~ 札幌ひとり時間 4日目☆

【今日の 聴き屋】~321日目~
9/12から行く予定で 数日前にキャンセルした札幌旅行の 妄想日記です☺


【9月15日(水) 札幌旅行 3泊4日 4日目】


いよいよ 最終日の朝。

今日の 朝食バイキングは 心残り無いように
海鮮丼も ザンギも スープカレーも 北海道の新鮮やさいたちも
ゆっくり お腹いーーーっぱい いただいた!!

画像1


最終日の今日は
昨年 ぶらっと 思い付きで行って ものすごく いい時間を過ごせた
大倉山ジャンプ競技場に行こう!と決めていた。

昨日の夜 バスの時間を調べようと思ってサイトを見てみたら
なんと 9月末まで 臨時休業中とのこと。。。

楽しみに してたのにな。

じゃあ 行ったことのない 円山動物園にでも行くか!
と思ったら こちらも 臨時休業中。。

しょうがない。
1日 まるっと 予定の無い日が 最後に出来た!


ひとり時間旅行では 静かで 清潔で 快適な ホテルの部屋での時間が
ものすごーーーく だいすき。
だから その時間を 1分1秒でも大事にしたいと
いつも  チェックアウトぎりぎりまで 部屋で過ごす。

今回のこのホテルは チェックアウト時間が 11:00☆
朝食のあと 「私の部屋」に 戻って ぎりぎりまで 
ゆったり 自分時間を 満喫した ♪

思いがけず 時間が空いたので
昨日 半日過ごして とってもこころが落ち着いた 
ホテルのすぐお隣りの 中島公園で 再び過ごすことに。

4日過ごした 「私の部屋」。
ごみを1か所にまとめ  ベッドや ティーカップ  お風呂や洗面台も
綺麗に整頓して
べッドメイクしてくれる方が 気持ちよく お仕事してもらえるように願いつつ  部屋を出た。

チェックアウトして 荷物だけ預かってもらい
ゆっくりと 公園に向かう。

紅葉を眺めながら 少し涼しい 空気を
何度も たくさん 吸い込んで
歩いたり ベンチに座ったり のーんびりと 過ごした。


午後になって 朝食後の満腹も だいぶ いい感じになってきたので
昨年  行けなかった 雪印パーラーに パフェを食べに行くことに ♪

ホテルで 荷物を受け取り 電車には乗らず ぶらぶら歩きで  札幌中心へ。

2年ぶりの 雪印パーラーの パフェ ☆☆☆

画像2

とにかく 生クリームが 特別美味しいのだっ☆
もちろん アイスも絶品だけれど☺
あっという間に 食べちゃった。満足~!!

それから 札幌駅近くを ぶらぶら 思いつくままに歩いて
そろそろ 空港へ。

空港へは 札幌駅から電車で 約40分。

途中 北広島駅近くで
2023年に開業する ファイターズの新球場
「ES CON FIELD HOKKAIDO(エスコンフィールドHOKKAIDO)」
の 建設現場が 窓から ちらっと 見える。

1年で だいぶ出来てきたなー☆
ここに移るころには また 強いファイターズに なっているのだろうか。

そんなことを考えながら 新千歳空港に到着。

空港では 朝のうちに予約しておいた
北菓楼の シュークリームを ゲット!!!

私も そして 家族みーんなが めちゃくちゃ大好きで
北海道出張の多い夫も  毎年札幌旅行に行く私も
毎回 必ず 買っていく お土産☆

売り切れも しばしば。だから 朝のうちに予約しておいた。

「北の夢ドーム」

画像3

と「夢不思議」。

画像4

めちゃくちゃ 大きいのに 1コ180円。
3コ入りで 540円 という 破格なお値段。

2種類とも みんな大好きで いつも どっちも 買って帰る☺
早く 食べたいっ!!


そして 北海道最後は 〆のラーメン!!!

昨年 空港で 搭乗前に たまたま食べて
めちゃくちゃ美味しくて 絶対にまた食べる!!と決めていた

「札幌飛燕」の 我流札幌塩らーめん!

画像5

とにかく スープも麺も 私好みで めちゃくちゃ 美味しい☆
最後に これが 食べられて 良かった☺
次は 空港じゃなくて 店舗に食べに行こう!


お土産のシュークリームも 無事ゲットして
札幌飛燕 の 塩ラーメンも食べて 思い残すことなく
飛行機へ。

18:00発  ADO032便 は定刻通り。
行きと同じく 席は 窓側 39A。


離陸 と 着陸の時だけは
やっぱり ドキドキするけれど
この 飛行機に乗ってる 非日常の感じが
私のこころを 浄化してくれる。


3泊4日。
札幌 ひとり時間。

私にとって 本当に 大切な時間。

今年も来れて 本当ーーーーーーーーーに 良かった!!!


定刻通り 19:35に 羽田空港に 到着。
21:00前に 自宅に到着。  


ただいまー!!!

さあ。
みんなで シュークリーム 食べよう ♪










この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?