見出し画像

こんにちは。

最近、私は「愛」についてよく考えています。
皆さんにとっての「愛」とは何でしょうか?

私が最近気づいた愛は、思い合う愛。

これは一見、普通のことなのかもしれません。
ですが、この思い合う愛は中々難しいなと思いました。

相手を思ってする行動一つ一つに、責任を持たないといけないと思います。

例えば、「彼はこんなことをしたら喜んでくれるだろうと」と思ってする行動が彼にとっては負担になったりすることもあるのです🙅🏻

何がいいのかって難しいですよね、、、

この時におすすめなのが、やっぱりコミュニケーションです。

人間関係解消の鉄板!
「聞く・伝える」がないと何も伝わらないし、何もわからないのです🌼

だから、日頃のコミュニケーションを見直すって大事だなぁと思います☺️

相手に察させるのって結構失礼だなぁと、最近は感じました。
何も言わないのに勝手に態度で見せるのは相手にとっては頭に「❓」が浮かびますよね笑

だから、私はこうしてほしい!どうしたい?は必ず伝えるようにしてます。

お互いを思っての行動は自分の妄想じゃないようにしないとですね!

これは恋愛でもビジネスでもプライベート生活でも当てはまります🙆🏻‍♀️

対ヒトで過ごす毎日だからこそ、相手のニーズに応えると良い循環が生まれます。

私は、これから場に合った言葉遣いとお作法、
外見磨きと内面磨きに力を入れて、少しでも良い影響を出会った方と共有できるように努力していきます。💪🏻



kiki.