見出し画像

アカデミー堺の最終選考試験までに


20161029_103600.jpg


アカデミー福島の結果が出て、約2週間後にアカデミー堺の最終選考試験となります。その間に、また色々と書類の準備です。福島のきにも提出した、病院での健康診断の提出を再度求められて、JFAに再度の提出は必要かと問い合わせをしたり、アカデミーの受験では書類の準備がやはり大変です。
そして、妹はその最終選考試験までに、関西少女の予選、チームの合宿、女子トレセンと忙しい日々です。さらに、今回はその間に堺の面接が、関西各地で行われるので、日程を調整して受けることになっていました。
面接に関しては、福島で受験した経験から、今回は上手くいったと思います。まあ、福島の時は泣きそうだったのですが、今回は無難にこなしました。聞かれる内容は、福島の時に比べて、突っ込んでくる内容は少なく、受験の動機や、姉兄のこと、好きな選手、好きな勉強の科目等を聞かれていたと思います。福島の時と同様に、途中妹は退席し、親だけの面接となります。なぜか、面接官は姉に興味を持ち、妹の話ではなくなっていた場面もありましたが、無事に終わったと思います。そういえば、福島の時もそうだったのですが、最後の方でアカデミーは費用が8万円かかるが大丈夫かと聞かれました。それは、大丈夫と答えるしかなかったのですが、こちらも2回目の面接で余裕がありすぎて、「費用は毎月8万円かかるが大丈夫ですか?」と聞かれて「はい、大丈夫です。(費用を)まけてもられたら助かりますけど。」と言ってしまい。爆笑となりましたが、マイナス査定だったかな?(笑´∀`)


そして、堺の最終選考試験の日を迎えることになります。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?