見出し画像

アラフォーダイエット−5kg!!!

お久しぶりになってしまいました汗
今日からまたダイエットに関して、晒していきます!!!
アラフォーがダイエットを2月からゆるゆる始めて、約8ヶ月目です!
な、ん、と!!!!

マイナス5kg達成!!!!!!

たった??と思われそう。。。
いや〜アラフォーのダイエットは大変です。←言い訳
お酒も飲みながら〜たまにご褒美あげながら〜ゆるゆるやってまいりました!!
諦めずコツコツですね!
主にやった事をまとめます。


  • 整体

  • 人生初のパーソナルトレーニング(パーソナルは2ヶ月のみ

  • 食事の見直し

  • セルライトマッサージ

【整体にいく】

まずは骨が歪んでいたら幾ら運動しても土台がグラグラしてる上に物を置くのと
一緒で、不必要な場所を鍛えてしまうんじゃないかと思い、
整骨院へ通いました!!
見てもらうと、全身歪んでました汗
反り腰や骨盤などなど、、治して頂き
施術後は、不思議とお通じも良くなり効果を感じましたよ!

【パーソナルトレーニング】

人生初の2ヶ月コースで、パーソナルトレーニングへ通いました!!
ジムはコロナ前に通ってましたが自己流だったので2ヶ月だけ今回契約で
インスタで理想の体型のトレーナーさんを見つけて行ったのでモチベーション
更に上がりました!!!
アラフォーでも頑張る!!変わってみせる!!と強く思いながら。。。
筋トレと言っても全身ゴリゴリに鍛えたいというよりお尻は鍛えたいけど
前ももは鍛えたくない。。とワガママ言いつつ。。w

【パーソナルで習ったこと】

まずは、基本的な食事の改善です。。
炭水化物を白米から玄米に変えました。
そして、私の場合は60gを 1日2回 120g でした。
ただし、低血糖になりやすい私は無理しない範囲で調整しましたよ。
タンパク質多めの、ビタミンミネラル、野菜をとるのと
浮腫みが酷かったので水分もこまめに最低1.5リットルは飲むようにしてました。


【ストレッチの重要性!!】

今回のダイエットで一番効果あったんじゃない??と思うのは
ストレッチです。
重度の身体硬い選手権一位を獲得できると思われるほど硬い・・
仰向けに寝っ転がって、足を真っ直ぐ上にあげれますか?????
私は足の太もも、ふくらはぎ裏が硬すぎて足が曲がったまましか上げれませんでした汗
そこでバンドを使い太もも、ふくらはぎ裏にストレッチをかけていき
整体でも指摘された反り腰に効く股関節周りのストレッチも毎日しました。
反り腰の場合、お腹に力が入らず逃げていくので腰を痛めてしまうらしい。。
日に日に足も真っ直ぐできるようになり、お腹に力を入れる意識ができ
心なしか足がスッキリし始めました。

【セルライトマッサージ】

パーソナルで、運動と食事の見直しをしつつ(お酒も飲みながら)
急激に太った代償でお腹にセルライトが出来てることに気づき
調べたらクラランスがいいと書いてあったので即購入。
これに関してはまだ実験途中です。
ちなみにエステも行きました!
脂肪冷却キャビテーション!!
セルライトとはまだまだ格闘中です。。。

【終わりに】

主にやったことを、ざっと出してみました!!
今も継続してゆるゆるアラフォーダイエットしてます!!!
情報交換などなどしたいな〜と思ってるkikiです^ ^
よろしくお願いします^ ^

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?