見出し画像

Lazy Rainy Day

こんばんは。
YouTubeで音楽活動をしている雨草樹季です。

以前土砂降りの日に、天気予報では雨のち晴れだったことがあって。
その時、本当に晴れるのか信じられないねと話しかけられて

「今日は虹が見られるかもしれませんね!」

と返答したら驚かれたことがあります。
「そんな考え方があるんだね、私雨嫌いだからさ」と言われて、私はちょっと残念な気持ちになったのを覚えています。

私は雨、大好きなんですよ。
雨が降り始めてたら急いで傘を引っ掴んで外に出るほど。

雨の音とか匂いとか空気感とか、全部が大好き。
後で虹だって出てくるかもしれない。
散歩しながらビニール傘を弾く音を聴くのも、部屋の中で壁越しに少しくぐもった音を聴くのもいい。

せっかく地球が歌ってるのに、雨の日を楽しまないなんてもったいないな。
そんな風にいつも思っています。

雨が好きすぎて雨が出てくる曲をよく書きます。
3月公開予定の曲も雨の曲ですが、今日はこっちの、以前作った雨の曲をどうぞ。



#雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?