見出し画像

本の紹介と私の体験談🤣

今日は久しぶりに大好きなカフェに
行ってきました✨
のんびりと窓を眺めながら〜
美味しいハニーチーズトーストを食べ
紅茶を飲みながら
トンボはなかなか上のほうまで
飛ぶんだな〜っとみてました笑

美味しいものを食べ終わって
のんびりしながら
カフェに置いてある本を見てたら
素敵な本に出会いました🌷

素敵な本✨

ちょうど私のお母さん世代くらいの方が
書いている本で!
実際に静岡の沼津で雑貨屋さんhalを
営業してるそうです☺︎

作者の後藤さんが雑貨屋さんを
はじめるきっかけや
旦那さんとの出会い、家事、育児などなど
色んな事が書かれてますが
特に私が良いなっと思う文章と
私の体験談を書きます!

勢いって大事!見切り発車って大事!

この文章を見た時に
本当にそうだなって思いました!
実は、イベントで自分が撮った
ポストカードの販売するって事になって
イベントには行った事はあるけれども
出店はした事がなかったので
どうなるかなんて分からないけど
もうなんとかなるっしょ!の勢いで
イベントに応募しました笑

そこから当日の2日前になって
慌ててポストカードの写真や
ディスプレイを考えて笑
バタバタでなんとか当日を迎えました🌷
やってみて思ったのは勢いは
大事だなっと感じました!
ありがたい事に色々がご縁があり
とても楽しくそして勉強になりました🌼

実際のイベント✨


続いての良い言葉は

幸せのハードルを低く
小さな幸せや嬉しい事の積み重ねが
出来ると結果的にいい人生になると
思うのです

幸せのハードルを低くしておく事で
些細な事かもだけど
気づく事が出来るなっと感じるように
なりました!

前までは仕事終わりのご褒美に
とか行って
スタバやタリーズなど
めちゃくちゃ行って
それを幸せっと感じてましたが
その一方でお金の管理もおろそかに
なってました。

最近はなるべく寄り道をせず
帰るようにした事で
お金もかからず、家でコーヒーや
紅茶を好きなタイミングで
飲む事が出来る!
またお金を違うとこで使う事が出来る!

っと新たな発見が出来ました!

が!しかし
スタバやタリーズにもう行かないのか
というわけではなく、
行き過ぎを抑えた感じです
友達などに誘われたら行きます💨

会いたい人やりたいことは
今すぐが大事

これは本当に26歳になって思うのが
周りの環境が変わってきてるなっと
いうこと!!
結婚したり、育児してたり、一人暮らし?
色々??🤣
時間の使い方も変わってきてるな〜って!
だからこそ会える時に会えたら
良いなって思う🙆‍♀️
少しでも時間作れたらラッキーみたいな🤣笑
やりたい事はとことんやるぞ!🌷

で!本の紹介が全然出来てなかったですが
ざっくりまとめると
めちゃ良い本です🤣

作者の後藤さんは
失恋をして沼津にやってきて仕事で
カフェをしていたところ
たまたまカフェにきてた旦那さんが気になり
猛アタックして結婚したそうです!

最初は雑貨屋ではなく、
ご飯屋さんをしたかったそうなのですが
自身が病気になり、
やりたい事を温めてある場合じゃ
ないと思ったそうです

ご飯屋さんだったら病院の件もあったしで
こんな風に休めないだろうなっと!
器だったら腐らないから
っという事で〜
これが良いと🙆‍♀️

雑貨屋さんの始まりです

雑貨屋halで扱っているのは
流行に左右されず
自分が実際に使ってみて良かったもの
だそうです
halで扱うものは普通の暮らしで
使うものだから日常の延長で
見てもらいたい!!

そう書かれてました!


私も実際にこの本を読んで
雑貨屋さんhalに行ってみたい✨
っと思いました!
そんなに遠くもないし
ふらっと行って店主さんとお話しも出来たら
楽しいだろうな〜っと思います✨

最後まで読んでいただき
有難うございました🌷
また次回いつになるか
分からないけどお楽しみに〜。



この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?