きいろ@境界性パーソナリティ障害(BPD)克服挑戦中

境界性パーソナリティ障害(BPD)克服にむけて日々活動しています。 目標は幸せに生き…

きいろ@境界性パーソナリティ障害(BPD)克服挑戦中

境界性パーソナリティ障害(BPD)克服にむけて日々活動しています。 目標は幸せに生きること。 僕にとっての幸せの定義は...... 1.自分が笑顔で日常を過ごせている。 2.自分と関わる人たちも笑顔である。

マガジン

最近の記事

3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.28)

*画像はChat-GPTで生成しています。 おはようございます。きいろです。 仕事をいただけていることに感謝です。 ゲームができることに感謝です。 本が読めることに感謝です。 【今日状態】 ・心「50点」:年末ですね。あと数日頑張ります。 ・体「30点」:胃腸の不調が続いています。いまは耐えながら生きようと思います。 あなたにとって今日が良い1日となりますように。

    • 3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.27)

      *画像はChat-GPTで生成しています。 おはようございます。きいろです。 昨日は胃痛と頭痛でなかなか作業が進められませんでした。日々頑張ってくれている自分の体に感謝です。 しいたけ占い2024を見ました。毎回元気をいただけます。素敵な記事をありがとうございます。 今日は仕事で外に出ます。年内最後の外での仕事。ありがたいですね。 【今日状態】 ・心「30点」:心が疲れているのは、体が使えていないからかなと思います。運動が大事とわかりつつ動けていない。ちょっと悪循環

      • 3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.26)

        おはようございます。きいろです。 昨日はM-1の翌日の特番を見ました。あれだけの番組をたった1日で編集される制作者の人たちに感謝です。 今日も朝からマンションの清掃員の人がお仕事をされていました。寒くなってくる中、変わらずにマンションの維持管理されていただくことに感謝です。 体調がよくないですが、それでも動いている自分の体に感謝です。 【今日状態】 ・心「70点」:冬らしい天気のいい日が続いています。心地いいですね。 ・体「70点」:9時間睡眠しました。自分の体に合わ

        • 3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.25)

          おはようございます。きいろです。 昨日はクリスマスイブということで、美味しい料理を食べることができました。自分を満たすことって大切ですね。日々頑張ってくれている自分に感謝です。 お店で働いてくれている人たちがいるから、買い物することができています。これも当たり前じゃない。ありがたく感謝です。 仕事の電話が急遽入りました。突然の連絡で驚きつつも、必要な対応なので速やかに対応進めていきます。お互いに真剣に対応できている感じが嬉しいです。感謝です。 【今日状態】 ・心「80

        マガジン

        • 3行ポジティブ/感謝日記
          106本
        • 2本
        • 境界性パーソナリティ障害(BPD)克服挑戦中
          5本

        記事

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.24)

          おはようございます。きいろです。 メルカリでこの値段で売れるかな?と思っていた商品が売れました。購入していただいた方に感謝です。 仕事でお世話になっている方から、パンをいただきました。長時間の仕事だったので、美味しくいただきました。ありがとうございます。 ここ最近は疲れ気味。つねに制作の締切があるなかで取りこぼしなくやってくれている自分自身に感謝です。 【今日状態】 ・心「50点」:本を読み進めています。自分の状態次第で、物語が頭に入るか否かが大きく変わりますね。少し

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.23)

          おはようございます。きいろです。 時間をつくってゲームで遊ぶことができました。これだけの作品をつくられた方々に感謝です。 小説を1冊読み終えました。物語を生み出すことができる人たちには頭が下がります。感謝です。 まだ背中の痛みは続いているけど、3日前から比較するとだいぶましになってきました。自分の体に感謝です。 【今日状態】 ・心「40点」:仕事柄一人での作業なので、基本的には気が楽なはずなのだけれど、ゆだんするとオバケが襲ってくる。創作に関して誰よりも厳しい存在。こ

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.22)

          おはようございます。きいろです。 オーディオブックを聞いています。とても聞きやすいです。制作された方たちに感謝です。 電車にスムーズに乗れました。関係者の方々に感謝です。 近所のスーパーがクリスマス仕様のラインナップになっていました。企画や準備されている人たちに感謝です。 【今日状態】 ・心「50点」:知り合いのカウンセリングを実施。急性のことだったので、ひたすら話を聴く1時間半。喜んでいただけたけど、自分もだいぶ影響を受けている。無償なので疲れますね、 ・体「40点

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.21)

          おはようございます。きいろです。 柚子をいただいたので、柚子湯にしてみました。柑橘系の果物は見た目も綺麗でいいですね。ありがとうございます。 お菓子をいただきました。一人で食べるより人と食べると味も共有できて美味しいですね。ありがとうございます。 車椅子を押している人が、段差で困っていたので手助けしました。お役に立てて良かったです。 【今日状態】 ・心「20点」:SNSで不快なコメントを受けたのでその人をブロック。SNSの良い面も知っているので、自分にとって不快な人は

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.20)

          おはようございます。きいろです。 帰省のお土産を仕事関係の人にプレゼントして喜んでいただけました 平穏無事に生活できていることに感謝です 朝コーヒーを飲めることに感謝です 【今日状態】 ・心「40点」:久しぶりに胸が苦しい感じがしました。体のパートとも言えるし、心のパートとも言える感じ。淡々と仕事をしつつ過ごそうと思います。 ・体「50点」:呼吸が浅い感じが自分でもわかるので、ゆっくりとした呼吸を意識します。 あなたにとって今日が良い1日となりますように。

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.19)

          おはようございます。きいろです。 今日からまた本格的に走り始めます。1日少しずつ進めていきます。 温かいメッセージに感謝です 必要なものが十分ある感覚です 【今日状態】 ・心「60点」:可もなく不可もなく。今日も少しずつですね。 ・体「60点」:ジムに行く時間が取れなくなってきたので、ジムはそろそろ解約しようと思います。 あなたにとって今日が良い1日となりますように。

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.18)

          おはようございます。きいろです。 一時帰省で家族と過ごす時間の大切さを再認識しました。ありがたいです。 無事に戻ってきました。飛行機もスムーズで航空会社の方々に感謝です。 電車もスムーズに動いていました。電車会社の方々に感謝です。 【今日状態】 ・心「90点」:仕事も強制的に休むことができたので、これから年末に向けて走り抜けようと思います。 ・体「70点」:多めに食べる日が多かったので、しばらくはスローに過ごせればと思います。 あなたにとって今日が良い1日となります

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.17)

          おはようございます。きいろです。 一年半ぶりに家族と会いました。食事をして一緒に過ごす時間がとても貴重でありがたく感じました。 神主さんにいろいろと良くしてもらいました。細やかな対応に感謝です。 出会った人たちから心良い対応をしてもらいました。ありがたいです。 【今日状態】 ・心「90点」:人生であと何回家族と会えるだろうかと考えると、日々の一瞬一瞬が有難いですね。 ・体「70点」:ふだん食べられない地元だけでしか食べられない食材を食べました。地元に住んでいた時は、頻

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.16)

          おはようございます。きいろです。 昨日は素敵なプレゼントをいただきました。心が温まりますね。ありがとうございます。 人と仕事のアイデア出しをしました。一人では浮かばないアイデアが浮かびました。相手がいるからこそですね。ありがたいです。 今日も美味しいコーヒーが飲めていることに感謝です。 【今日状態】 ・心「80点」:重たい仕事はあらかた片付いたことで、2〜3日ほど家のことを対応することができます。 ・体「60点」:お酒飲んで少し内臓系にダメージがある感じです。たくさん

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.15)

          おはようございます。きいろです。 今日は比較的仕事がゆっくりです。先週から頑張ってきた自分に感謝です。 モーニングコーヒーを飲めることに感謝です 温かい言葉をかけていただいたことに感謝です 【今日状態】 ・心「60点」:読む本が増えているので、少しずつ読み進めていきたいです。 ・体「70点」:引き続きゆっくり過ごそうと思います。 あなたにとって今日が良い1日となりますように。

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.14)

          おはようございます。きいろです。 朝ふつうに起きられることに感謝です モーニングコーヒーを飲めることに感謝です お誘いいただけることに感謝です 【今日状態】 ・心「70点」:昨日は趣味の時間も持ててよかったです ・体「70点」:ふだんは早食いで食べる量も多いのですが、昨日はある程度コントロールできた気がします。 あなたにとって今日が良い1日となりますように。

          3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.13)

          おはようございます。きいろです。 ここ最近、朝の寒さと仕事の忙しさで朝散歩の習慣が途絶えがちだけど、今日は朝散歩できました。日々を心身健やかに過ごすために、朝散歩をしているのでやはりこの習慣は大切に継続していきます。 先週は外食続きで乱れがちだったけど、今週はカレーを作っています。市販のルウではなく、カレー粉を使用しているので余計なものが入っていないから、自分の体を大切にできている気がします。 今読んでいる本にあったフレーズ。SNSの使い方として、ただ見る・読むだけより