見出し画像

3行ポジティブ/感謝日記(2023.12.13)

おはようございます。きいろです。

  1. ここ最近、朝の寒さと仕事の忙しさで朝散歩の習慣が途絶えがちだけど、今日は朝散歩できました。日々を心身健やかに過ごすために、朝散歩をしているのでやはりこの習慣は大切に継続していきます。

  2. 先週は外食続きで乱れがちだったけど、今週はカレーを作っています。市販のルウではなく、カレー粉を使用しているので余計なものが入っていないから、自分の体を大切にできている気がします。

  3. 今読んでいる本にあったフレーズ。SNSの使い方として、ただ見る・読むだけよりも、積極的に投稿やコメントする方が精神衛生上健康だという調査結果に関心を持ちました。SNSをアウトプットの場として有効活用するのは自分にも合っている気がします。

【今日状態】
・心「70点」:先週、仕事を頑張って進めたおかげでだいぶ片付いてきました。もう一息。今日も少しずつ進めていきます。
・体「70点」:昨晩はゲームをしていつもより1時間遅い就寝。ふだんゲームをする時間がないから、たまに出来た時間を有効活用したくで1時間オーバーしたけど、朝起きるのが遅くなるのでやはりいつもの就寝・起床時間を守ることが大切ですね。

あなたにとって今日が良い1日となりますように。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?