見出し画像

ひそかな目標だったnote年間3万5千ビューを達成したぞ

やりました。

最早個人的なnote運営備忘録と化しているこのシリーズですが、
2024年6月23日に個人的に目標にしていた『2024年中に3万5千ビュー』
を達成しました!おめでとう自分!

ちなみに画像が4万5千超えてるのは、2023年7月~12月の間に大体1万ビューあるからですね。。分かりにくくてすみません。
ビューの表示は「全体」「年間」「月間」「週間」はありますが、2024年の間のみと言うのはないので、セルフで計算しています。

この辺、自由に期間が選べたらいいのですが;

また、3万5千を目標にしていたのは「大体1日100ビューぐらい」を目標にしていたからです。

目標を立てた2024年の1月時点では1日100ビューの目標は頑張ればなんとか行けるか……?更新頻度守ればいけるはず…!というぐらいの目標だったのですが、(何せ去年の7月~12月の5か月で1万ビューぐらいだったので…)
まさかの半年での達成となりました。

いつも見て頂いている方、ありがとうございます。<m(__)m>

3万5千ビュー達成の功労者

前回、2万のお祝いをしたのが4月初めなので大体2か月半で1万5千ビュー増えたことになります。

1万(1月)→2万(4月)が3か月なので、一気にペースが上がったことになるのですが、
これは5月末に書いた『コードギアス 奪還のロゼ』の感想記事をnote公式の『アニメ感想文』のマガジンに載せてもらい、一気に閲覧数が増えたからですね。

一時期はびっくりするほど1日の閲覧数が増えててありがたい限りです。
ただ、流石にその頃の勢いも落ち着いてきているので、
今の目標は一日300ビューで安定させて、
そのためにまずは今までと同じように1週間に2回の更新(水曜日と日曜日夜)をキープできるように2024年後半も頑張って行こうと思います!!

目指せ、2024年中に全体10万ビュー!!

……。

「4万5千(今実績)」+「1日300ビュー」×「残り180日(だいたい)」
  = 大体10万ビュー

って計算だったんですが、なかなかハードル高いような気もしてきました。。。
達成できるか不安ですが、一度口に出してしまった以上頑張ります。。

次は年末に答え合わせですね!!


最後におまけで、前回もやった最近よく読まれた記事についてピックアップしておこうと思います。

2万→3万5千の間の新規記事で人気だったもの。

全体閲覧数:2位

この期間伸びた記事としては圧倒的にこの記事でした。
5月~8月の間に3話ずつ分割で映画館で公開されているコードギアスの続編、「奪還のロゼ」の感想記事です。

ルルーシュをメインとしない作品がなかなか成功しないことで有名なコードギアスですが、「奪還のロゼ」は完全に新キャラをメインにしながらも「コードギアス」の面白さをしっかりと継承した作品になっているので、まだ見てない方は是非見て欲しいです!!

コードギアスを見てない人も、「ギアスと言う不思議な力がある」「ブリタニアという国が世界征服しようとしていたけどルルーシュ達によって阻止された後の世界」ぐらいのことがわかっていれば問題なく見れると思います!


全体閲覧数:3位

全体閲覧数3位も「奪還のロゼ」の2幕目の感想です。
3幕、4幕もまた感想を書く予定なので、よければよんでもらえると嬉しいです。

全体閲覧数:4位

国民的少年漫画NARUTOの続編、BORUTOの2章、1巻目の感想です。
書いたのは2月だったのですが、じわじわ読まれ続けて閲覧数が大きく伸びています。
5月に2巻目が発売されたのでその影響もあるかもしれないですね。

全体閲覧数:8位、9位

どちらも4月以前に書かれた記事ですが、じわ伸びし続けて、全期間で見た時の順位が伸びました。
4月時点ではこの記事より上にいたのに全然読まれなくなった記事もあるので、違いを考察出来たら面白そうですね。

全体閲覧数:10位

8位の記事で問題にぶち当たり、半年たってやっと変更出来た時の記事です。
これも4月以前に書いた記事なのですが、じわ読みされ続けて順位を伸ばしています。


上記の記事が2万(4月)→3万5千(6月)の間によく読まれて
順位を上げた記事なのですが…。
通算一位は…、


『番外編』全体閲覧数:1位

今回もこの記事でした!

『奪還のロゼ』がかなり追い上げたのですが、6/23現在はまだ届かず。
3回連続でBORUTOの布教記事が1位を守る結果になりました。

BORUTO需要が底堅いわりに新しい記事が増えていないせいのような気がするので、
早い所、アニメスタッフさんはBORUTOのアニメを再開させてもっと記事が増えるように盛り上げてほしいですね!!

アニメがここからBORUTOが一気に面白くなる…!の直前で止まってるので、本当に頼みますよ!!!アニメスタッフ!!!


それでは、途中脱線もしつつでしたが、以上、最近人気だった記事の紹介でした!

年間3万5千ビューありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?