見出し画像

noteのアクセス数(全期間)が2万突破しました!

1月11日にアクセス数1万突破をお祝いしてから3か月。
4月6日にやっとですが、アクセス数(全期間)が2万を突破しましたー!!

ここで止まるかーーー!?

アクセス数が1PV足らずにお祝いが1日遅くなるという珍事件もありましたが、流石に次の日には達成しました!
いつも読んで頂きありがとうございます!

他のアクセス数系の記事を見ると一月で3万ビューとかごろごろ出てくるんで、ノロノロ運転なんでしょうが…。
止まらないことを目標に3万、5万をめざしてがんばっていこうとおもいます!!

今年の目標の一つが1年間で3万ビューなので、次はそこを達成したら勝手にお祝い記事書くと思うのですが、「あー、また勝手に一人で盛り上がってるなぁ・・」ぐらいでいいので、遠巻きに見守っていただければありがたいです!


閲覧数が多かった記事

前みたいにランキング形式で書こうとも思ったのですが、実は1万の時とあまりかわってないんですよね。。

オススメマンガ紹介で書いたBORUTOと葬送のフリーレン、後は順位が一つ上がって去年夏に行った水星の魔女フェスの感想記事が今回もアクセス数TOP3でした。

1位:相変わらずなぜか伸び続けてるBORUTOの紹介記事

2位:アニメも最高だった葬送のフリーレン紹介記事

3位:多分円盤を購入するか検討している人に見て貰って4位→3位に伸びた水星の魔女フェス感想記事

この辺りが相変わらず人気でした!

メタバース系の記事をメインでやってると思っている身としてはちょっと複雑な所もありつつですが、やっぱり人気漫画やアニメの感想記事は強いですよね!!

BORUTOは5月に新刊がまた出るので、出たら感想記事書いて行く予定です。
今後はレトロゲーム?みたいなのも書いてみたいなと思っています。

1万→2万の間の新規記事で人気だったもの。

前回と全く同じ結果でした!解散!
…というのも味気ないので、1万→2万の間に書いた新規記事の中で人気だったものもピックアップしてみました!

7位:

 → ※セールはもう終わってます。
    kindleセールやってたので、オススメマンガの布教と感想を書いていました。これも葬送のフリーレン効果な気がしますね。

9位:

  →VTuberの活動場所としてメタバースは最適なのでは……?
   メタバースで活動するVTuber増えてよ!!という願望を書きました。
   VTuberのみなさんーー!どなたかどうですかーー?clusterなら投げ銭機能もありますよー!

10位:

  →交流がメインコンテンツとして語られることが多いメタバース界隈で、2年近くもぼっちを貫いているきいが普段何してるかを書きました。
   ぼっちでも楽しいですよ。メタバース。

12位:

  →人気アニメヴァイオレット・エヴァ―ガーデンの原作小説について書きました。
   小説とアニメだとヴァイオレット・エヴァ―ガーデンはだいぶ違う所が多いのですが、テーマとか雰囲気とかは小説でも変わらないので、この記事を読んで気になった方は是非小説のヴァイオレット・エヴァ―ガーデンも読んで欲しいです。


人気だった記事についての紹介は以上になります。

上位層は昔から読まれている上に今もちょこちょこ閲覧数が伸びてるが多いので、もしかしたら今後もTOP3は変わらないかもしれないなとも思うのですが、
今後も追い抜けるような面白い記事を書けるように頑張ろうと思います!(=゚ω゚)ノ

今後ともよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?