見出し画像

【紀北町アクティビティ情報】”渓流の女王”を探せ!

おやすみの日は昼飲みしちゃう?!🌞🍺
紀北町地域おこし協力隊のあかねです。(自己紹介はこちら

移住してきて新しく始めたことの一つ、釣り!🐟
じーっとしていることが苦手な私。
私みたいな人でも釣りってできるんかいな?と…(笑)

半信半疑で釣りガールデビュー "海釣り編"

ビギナーズラックでめちゃ釣れた(笑)

移住して1か月後の昨年10月、釣りスポットとしても人気な引本港へ。
仕事終わりにサクッといったのですが、
正味2時間ひたすら釣り続け、釣果はなんと…?!
私もしかして才能ある?!なんて思っちゃうほど🤣
答え合わせはこちらから(笑)

兎にも角にも、仕事終わりにサクッと釣りに行ける環境って最高すぎません?
まさに、ワークライフバランスばっちりって感じ✨

「調子」に乗って、「銚子」川へ "渓流釣り編"

待って…銚子川きれいすぎる。

海釣りうまくいったし、次は川か!なんて…
気合をいれて、銚子川の遊漁券(しかも年券)を購入!
ていうか、冷静に、海も川もある紀北町って、釣りの聖地すぎない?🎣

で、「渓流の女王」って何なの?

ここでやっと「渓流の女王」の正体を明かします。
・春に活発になる。
・すごく繊細で警戒心強め。
・川大好き。海にはいかない。
・めちゃめちゃオシャレ!

これだけで分かった人は渓流釣りのプロですよね?!

…そう!渓流の女王の正体は「アマゴ」です🐟🍊

銚子川では、3月1日よりアマゴ釣りが解禁しました。
アマゴを釣れるのは9月30日まで。
この新緑の気持ちいい季節に、アマゴを探しに行ってみよう~!
※銚子川での釣りについて詳細はこちらから

果たして、渓流釣りでもビギナーズラック発揮となるのか?!🤣
Youtube「きほくらし|紀北町暮らしナビ」にて↓


***

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


◎紀北町の暮らし「きほくらし」情報、紀北町公式LINEより配信しています。
移住相談もお気軽にどうぞ(^^)/↓↓↓


◎紀北町の情報発信SNS(きほくる/きほくらし)はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?