見出し画像

そろそろ、やばい! ビジネス変わるね

非対面で、経済状況は、
変わります。

テレワーク導入


自宅でできることは、
自宅でやり、
出社に必要がなくなるということ。

会社側にとっても
交通費、経費面からも
コスト削減となりますからね。
社員多ければ、様々な経費の中で
旅費、交通費は、かなり
大きいです。

会社にとって
本当に必要な人材とは?

時代が変わる中で、
旧来からの常識にとらわれないで、
自分で考えて、行動を臨機応変に
変えられる力が
より一層
求められるようになります。

普段の仕事の中で
疑問を持たずに、こなしていると
成長は、望めない。

自分自身で
どんどん情報収集し、どんな仕事でも
常に改善する努力を惜しまないで、
考える力を養うことが
重要です。

環境を変えること

お薦めは、
自分の考えと違う人と会うこと。
(嫌いな人と会うこと)

会社付き合いより、

〇 読書

〇 セミナー

〇 副業

〇 ビジネススクール

こんなとこでしょうか?

もう、会社で、毎週のように
飲み会に行っている場合ではありません。
(たまにはいいですが・・・)

数年前、
就活生に人気があった
銀行は、もはや、
【空前の灯・・】

過去のビジネスモデルといえば
皆さんから預金集めて、融資する。
利ざやを収益の柱から、
投資信託、保険販売などの
手数料収入ビジネスに転換してきました。

駅前の一等地に、もちろん一階です。
(一番家賃高い場所)
リストラです。

会社持ちません・・

稼げないってこと。

でもね

銀行は、融資残に
毎月一定の利息収入が、
入り続けます。

すごいビジネスモデルですよね!

今の時代

継続課金が人気です。
サブスク

アマゾン、マイクロソフト
皆、継続課金だらけ・・・

銀行は、
何もしないで、
多額の・・・


月額収入がありますから。

それでも

支店閉鎖含めて
リストラする。

考えてみたら
相当やばいですね!!!

後、数年以内で
変わりますね。

元、金融マンでした。

それでは、ここまで・・・

今日一日

感謝!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?