レオパレスって、知っている??   もちろん 一部上場企業ですよ!

どうなる?

希望退職者
1067人って(すごい人数)

従業員 連結7,043名、単体5,820名(レオパレスHP)
1067人÷5820人=18.3%

5人に1人が、希望退職応募・・・

やばすぎ・・・
当然、退職金は、増額されるが、
通常退職の1.5~1.8倍くらい


失業保険ももらえる
月額給与の3か月~5か月くらいになる。
支給額ほぼ60%くらいです。
(30万円だと18万円)
総支給のだ。

失業保険だから、
税金もかからない!

でも、国民保険料、前年年収の市県民税(翌年課税)、国民年金等々
待ったなしで、課税されるのだ。

退職金は、勤続年数次第だけど、
期待しない方が良い。

会社を辞めるって
理由は、様々だけど
将来性って
あるよね。
あとは、給料が上がらない、人間関係、etc...


会社側は、リストラでしょう。

コロナ禍で、
全業界で、売上金減少中
レアなケースは、あるとして、も
全部の会社が、
リストラやるよね!
会社が、持たない・・・
資金繰りが、回らなくなってくるはず。

会社に、流動資産(現金・預金)が、潤沢にないと
いけない。
通常、売上金が、入金になるのが
時間を要するためだ。

だから、多角経営を模索するのだが・・・
どこの企業も
事業部によるけれど、赤字部門もあるし、
粗利が高い部門もあるし、、


他に利益生まないと
従業員養えない・・・
人件費払えない・・・

全世界的にだ。

ここで、金融機関による、
運転資金融資というものが、
必要になるケースも多い。

「銀行は、雨の日に傘を貸す」という
諺がある通り、
不況だと、さらに消極的だ。

金融は、人間に例えると
血液みたいなもの。

リストラ

やはり、
個人で稼ぐ力が、必要な時代。
すぐに現金化できる物販系、
情報発信にすぐに取り組んだ方がいい。

特に中高年たちは、
会社依存が強くて
うまくいかない。(自分もそうだ)

一番早いのは、
お金を使って(これ基本ね)
誰かに教わること。

会社に依存しないこと
ここ重要・・

考えていきたい。

では、

今日も一日

感謝!!!






すごい

やばい

普通に考えて全従業員の何割???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?