見出し画像

お哀しみ

こんにちは、ぱんだごろごろです。
今日は、別のことを記事にするつもりでいたのですが、突然の訃報を聞きましたので、もう何も書くことが出来なくなりました。

せめて、お亡くなりになった方を偲んで、今日を終わらせようと思います。

まだお若いのに


その方は、二人のお嬢様のお父様で、良き父であり、夫であり、真摯な経営者でした。

家業である宝飾店の、四代目のトップとして、受け継いだブランドを守り、育て、日本の宝石業界全体のことを常に考え、店舗を構えている東京、日比谷の街を心から愛していらっしゃる方でした。

企業人と言うより、アーティストのような方だな、というのが、お目に掛かってお話しした時の印象でした。

抽象画を描く方で、写真は、専門の学校に通ったそうで、花に対する知識も深く、インテリアひとつ取っても、美意識のかたまりのような方でした。

まだ50代前半、あまりに若く、惜しい一生でした。
まだまだこれから、ご自分のデザインしたジュエリーも発表されていたところだったのに。

亡くなったのは、今年のまだ春にならない頃だったそうです。


彼には宝飾デザイナーのお姉さまがいます。

聞けば、上のお嬢様も、今年の春、入社されたとか。

老舗の企業ですから、周りが心配するようなことはないのでしょう。

ただ、短いお付き合いでしたが、こうやってお亡くなりになったことを聞くと、胸が塞がるような心持ちがするのです。

ましてや、ご家族の皆様のお嘆きは如何ばかりかと。


心より、ご冥福をお祈り致します。

▼その節は、まことにありがとうございました。


今週のトロフィーとお祝いボード


今週はトロフィーが2つとお祝いボードが4枚の、合計6個を頂きました。
先週投稿した4記事すべてに、お祝いを頂けたことになります。
スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。
以下はその画像と対象になった記事です。








今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
明日は穏やかな日になりますように。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。