見出し画像

ぱんだが宝石を買いに行く~何を買ったでしょう?【追記あり23/6/3】

こんにちは、ぱんだごろごろです。

いよいよ、ぱんだごろごろ初の有料記事を書く日がやってまいりました。

なぜ、有料記事を書こうと思ったのか、については、以下の記事に詳しく書いてあります。

この記事のコメント欄で、ないとさん(note研究家 & noteマルシェ運営)は、

ジュエリー関係は大衆受けはしないと思うけど、コアな人なら気になる情報だと思います♪

と、言っています。

要するに、当たる記事にはなりそうにないけれど、やってみてもいいんじゃない? ということですね。


ジュエリーに興味のある人たちに向けて、楽しんでいただける記事を書きたい。

幸い、ジュエリーを買いに行く予定があるから、それを題材にしよう、

と思ったものの、

ジュエリーに興味のあるひとが本当に知りたい情報

(どんな石? どこで買ったの? 価格はいくら? お店の方は親切? 店舗には入りやすい? 買わずに帰れるかしら? お支払いの方法は?)

を、すべて書いてしまうと、ジュエリーに興味のない読者の方たちからは、反撥を招きかねません。

「この人、『パンダに真珠』って言葉を知らないのかしら。こんなアクセサリーの写真なんか載せちゃって、見せびらかそうって言うの?」

そこで、考えたのが、本当にジュエリーに興味のある方だけに読んでいただける、有料記事にすることでした。


ですから、この有料記事には、ぱんだごろごろの気合いが込められています。


まず、第一部では、私が実際に宝石店へ行って、買い物をする様子をお見せします。

買った商品、値段、お店の外観、私の担当さんのお姿も、許可を得て、写真に撮りましたので、ご覧頂けます。


さらに第二部では、スペシャルサービスとして、

日本最古の宝飾店、「ウエダジュエラー」の社長である、植田友宏さんが

当日、お店にいらっしゃいましたので、

お写真撮影と、インタビューをさせて頂きました。


*【追記】ウエダジュエラー社長の植田友宏氏が、2023年2月にお亡くなりになりました。
この記事を執筆するに当たって、様々な便宜を図って頂いたことに改めて感謝の意を表するとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます。



この様子も、許可が得られましたので、すべて公開致します。

日本で、最も格式が高く、歴史が古く、顧客層の質の高い宝飾店の一つとして、

さらに言えば、その筆頭として知られている、

「ウエダジュエラー」の、神髄に触れて下さい。


最後に、買い物をする時の注意点として、

【お買い物注意報】①~⑥

を付け加えました。

ご活用いただければ幸いです。


ここから先は

7,597字 / 31画像

¥ 500

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。