見出し画像

ミステリーだ。&やらぽんさん、成長し続けるレジェンド

こんにちは、ぱんだごろごろです。

二度目にはトロフィーがボードになっていた謎


今週のトロフィーとお祝いボードは、全部で5つ送られて来たのですが、

一つは、私が不注意で消してしまい、

もう一つは、先週来たものと同じものだったので、

実際にカウントできるのは、三つだけです。

画像7

トロフィー二つと、その対象になった記事です。

画像1

画像2

画像8

お祝いボードと、その対象になった記事です。

しょま

画像9

4つ目のお祝いボード、

こちらが、先週送られてきたものと、同じものです。

ハッシュタグもタイトルも同じなのですが、

1が並びました!&かわいい あやしもさん」 #名前の由来

先週来たものは、トロフィーだったのに、今週のものは、お祝いボードなのです。

いったい、なぜ?

ミステリーだ。

画像3

▼下が、先週送られてきた、内容は同じですが、画像は、トロフィーのもの。

画像13


画像10

5つ目も、お祝いボードでした。

対象記事は、「【66億円ゲーム】⑰たまには浮気も許される⁉」、
ハッシュタグは、「#全力で推したいゲーム」でした。

スクリーンショットを撮ろうとした時に、
私のうっかりで、消えてしまいました。

画像11

その代わりと言うのも何ですが、かわちゃんさんのランキングで、

初めて、同時に、別部門にランクインできました。

スポーツとゲームです。

<スポーツ部門>で9位

かわちゃん


<ゲーム部門>で4位

画像5

かわちゃんさん、ありがとうございました。

そして、スキを下さった皆様、

いつも同じご挨拶で恐縮ですが、

トロフィーやお祝いボードを頂けるのも、
かわちゃんさんのランキングに載せて頂けるのも、

皆様のスキのおかげです。

どうもありがとうございました。

画像12


やらぽんさん、成長し続けるレジェンド


やらぽんさんと言えば、note界のレジェンドとして有名な方です。

私も、日頃から、やらぽんさんの記事を読むことで、様々な知識を得、

コメント欄で、お話をすることで、

疑問に答えて頂いたり、

一歩進んだ解決策や、気付きをもらったりすることがしょっちゅうです。

本当にありがたい存在のやらぽんさん、

実は、以前にも、登場して頂いたことがあります。

元祖、二つの顔を持つやらぽんさん」として、

メインとサブの、二つのアカウントを管理・運用されていることを

紹介しています。

画像14


今日、再度ご登場頂いたのは、やらぽんさんのサブアカウントのお名前が変わったからなのです。

この記事には、最近私が考えていることについて、とても参考になることが書かれていました。

昨日投稿した記事で、私は、旧記事をリライトすることについてのもやもやを書きました。

note2年目の目標として、リライトを挙げたけれど、

noteを始めた時点での、書きたいものと、

今現在での、書きたいものとが、ずれてきているため、

旧記事のリライトをする気になれないでいます、と。

画像15

やらぽんさんのこの記事を読んで、わかりました。

ずれが出て来るというのは、ごく自然なことなのです。

それは、書いているうちに、自分が成長し、興味の向く先も変化したからなのです。

決して、変節というようなものではないのだと。

画像17

やらぽんさんのような達人でも、日々切磋琢磨していらっしゃいます。

常に前を見ている人にとって、現状維持ということは、あり得ないのです。

画像18

やらぽんさんは、この記事で、このように書いていらっしゃいます。

現行のアカウント名を今後のアカウント運用の方向性に合わせて変更することにしたので、この場を借りて報告させていただきたいと思います。

やらぽんさん

「@noteグローアップ塾」(旧名)・・・アカウント育成やマネタイズに役に立つ、note攻略法に関する記事

「@ファンベースnote塾」(新名)・・・noteで自分のファン作りをするための記事

(前略)noteを単に自分の発信メディアと位置付けて有益な情報を提供するよりも、自分らしさを前面に出して自分独自のコンテンツ価値を感じてもらえる記事投稿をすることで、自分のファンを獲得することができる(後略)


やらぽんさんがおっしゃっているのは、【自分自身のブランド化】ということに近いと思います。

それが、自分の信用度や信頼性を高め、自分のファンを増やすことにつながるのです。

やらぽんさんは、今、新しいステージに立たれた、と言うことなのでしょう。

これだけの実績を持ちながら、それに安住することなく、さらなる高みを目指していく。

すごいことです。

画像19

そして、まだまだやらぽんさんの足許にも及ばない私が、

以前の自分と変わってきているのは、当然のことなのです。

私は、この先、まだ何度か、脱皮を繰り返す余地がある、ということなのでしょう。

画像20


実は、私は、クリエイターページの、自己紹介文(プロフィール説明文)を、少しずつ変えています。

あなたも定期的にアカウントネームの肩書き見直しをやっていますか?
もし、初期に設定したままで放置しているのなら、過去記事の人気ぶりや自分の書きたい記事の傾向などを参考材料にして、アカウントネームとプロフィール説明文の修正を加えることを推奨いたします。(^_^)b

この、やらぽんさんの問い掛けにも、

「やっています!」

と答えることができました。

さあ、あなたは?

画像21

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

隣で、夫がフィギュアスケートのペアの演技を見ているので、

気が散って困ります・・・、と言いながら、

りくりゅうペアの素晴らしい演技は、しっかり見ました!

明日も良い日曜日になりますように。


この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。