見出し画像

ぱんだごろごろがやりたいこと50<㊸~㊿>

こんにちは、ぱんだごろごろです。

<ぱんだごろごろがやりたいこと50>の続きです。

今日は、最終回です。

今はまだ、自由に海外旅行に行ける状態ではありませんが、

いずれ世界の状況も落ち着いてきたら、

ぜひ、またハワイを訪れたいと思っています。

今日は、そのための、<ぱんだがやりたいこと50・最終回・ハワイ編>です。

㊸から㊼までは、ハワイ在住の、みずあさぎさんの情報によるものです。

画像1

㊸カハラホテルの「アランチーノ」で、プランテーションアイスティーを飲む


私が、以前書いた、「プランテーションアイスティー」の記事に、みずあさぎさんが、コメントをくれました。

その日から、行ってみたいレストランの筆頭は、カハラホテルの「アランチーノ」になりました。

画像5


みずあさぎ@ハワイ不動産 2021年5月21日 15:30
ぱんだごろごろさん❤
プランテーションアイスティー、美味しいですよね!
プランテーションアイスティーを出すお店、日本にもあるんですね!
私はカハラホテルの「アランチーノ」のが一番好きです。
もしハワイに来られる機会があったら、ぜひ!

「アランチーノ」のプランテーションアイスティー、楽しみです。

㊹ホノルルのダウンタウンにある、「The Pig and the Lady」で、ベトナム料理を食べる


これも私が以前書いた記事、

「ハワイロスを癒やすなら、この二冊!作者は思いがけないあの人です

の中で紹介した、

ベストセラー作家の、橘玲さんが書いた、経済ミステリー小説、

「永遠の旅行者(Perpetual Traveler)」

その主人公は、元弁護士の真鍋恭一です。

彼の行きつけの店は、ホノルルのダウンタウンの西側、チャイナタウンのホテル・ストリートから一ブロックほど離れたベトナム料理店です。

この店が気になり、

→みずあさぎさんに聞いてみたら、わかるかな?

と書いたところ、

本当にすぐさま、みずあさぎさんから、コメント欄に、回答が届いたのです。

「永遠の旅行者(Perpetual Traveler)」に出てくるという、真鍋の行きつけの店ですが、この本が2008年に刊行されているので、きっと古くからある「Phở Tô Châu Restaurant」かな〜?って思ってます。
Phở Tô Châu Restaurant
→https://www.yelp.com/biz/pho-to-chau-vietnamese-restaurant-honolulu
ちなみに同じように「ホテルストリート」から1ブロックほど離れた「ベトナム料理」で超人気があるのは、The Pig and the Ladyです。ここ、美味しいですよ!
The Pig and the Lady
→https://thepigandthelady.com/

2店とも行ってみたいのですが、時間の都合で、1店だけだったら、

みずあさぎさんが、「超人気がある」と仰る、「The Pig and the Lady」にしようかな。


㊺ハワイのトルコ料理店、「イスタンブール」で、シチューの「ムサカ」と、チーズデザートの「ハタイ・クネフェ」を食べる


以下の記事の中で、みずあさぎさんは、深く反省しています。

何を反省したかというと、

二人前くらいあるシチューを、一人で全部食べ、

その上、ラーメンみたいな見た目のチーズデザートまで食べてしまったことを。

食べ過ぎた時に飲む、ハワイ版「太田胃散」は、「Antacid」というそうです。

ドラッグストアで買ってから、

イスタンブール」へ、いざ、出発!

㊻空港より少し東のアイエアからカネオヘに続くハイウェイをドライブする


こちらの、みずあさぎさんおすすめの、オアフ島ドライブルートは、

全部で三つあるのですが、

私がいいなと思ったのは、

ルート2です!

画像6

すごいでしょう、この写真。

たっぷり森林浴が楽しめそうです。


㊼ジップラインツアー


みずあさぎさんが、

いまだに経験したことないんです。とっても気持ちよさそう!

こう語るのは、

概観
クライムワークス・ケアナファームはインストラクターによるガイド付きのジップラインツアーです。 ジップラインの長さは150メートルのものから オアフ島最長の805メートル級の物まで。 約3時間のツアーの工程には、 ワールドクラスを誇る8本のジップライン、2つの懸垂下降)そして4つのスカイブリッジ等のエキサイティングなアトラクションが含まれています。スタート地点までは、スリル満点のATVでインストラクターがご案内。オアフ島のノースショアのパノラマの海と山の景色を眺めながら、ハワイの豊かな歴史と文化に触れることもできます。

ジップラインです。楽しそうですね!

ジップライン


㊽ハワイで、一日中、のんびりとする

私は、今までの人生のうち、余暇の時間のほとんどを、

読書に費してきました。

いつでもどこでも何かを読んでしまうのです。

子供の小学校の行事に行っても、

空き時間に図書室に入り込み、

子供向けの本を読み漁っているのを、ママ友に見つけられ、

呆れられたことがあります。

ハワイでは、真にのんびりと、

何も読まずに、自然と一体となって、

心を自由に遊ばせ、

一日、過ごしてみたいと思っています。

画像8

㊾ハワイで、一日中、買い物・エステ・マッサージ


私が女である限り、この項目はなくなりません。

画像9


画像10


㊿ハワイで、景色を眺めながら、お散歩をする


オアフ島のホノルル、ワイキキ周辺は、

何本かの、にぎやかで、特徴のある通りがあります。

いつもは目的地に向かって歩くだけの大通りですが、

一度、ストリートを端から端まで、

のんびり歩いて、

どんな通りなのか、眺めてみたいと思います。

画像11

画像12

画像13

ハワイの、まったりとした空気が好きなのです。

周りを眺め、のんびり、ゆっくり歩きましょう。


画像4


me-meさん、

初回を投稿したのが、去年の12月13日、
3ヶ月以上かかっての、<50のやりたいこと>が完結しました。

me-meさんの記事に出会わなかったら、
これらの記事を書くこともなかっただろうと思うと、
noteの世界でのご縁のありがたさを感じます。

あらためて、me-meさんに、感謝の気持ちをささげます。


画像2

タイトル画像は、「アトリエhanami」さんのイラストをお借りしました。
ありがとうございます。

今回のシリーズでは、花飾りを付けた女性のイラストで、統一してみました。

とても華やかで、力強さのある、素敵なイラストばかりで、記事を書く励みにもなりました。

あらためてお礼申し上げます。

画像3

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

あなたからスキ、コメント、フォローを頂けると、嬉しいです。


この記事が参加している募集

おいしいお店

この街がすき

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。