見出し画像

富士山に会いに行ってきま~す(もちろん温泉も)

おはようございます、ぱんだごろごろです。
さっそくですが、今日から、三泊四日で、温泉旅行に行ってきます。
行き先はいつもと同じ、お気に入りの、河口湖温泉です。

今年は、結婚35周年。
初めて河口湖温泉に行ったのは、結婚25周年の年のことですから、
あれから10年、毎年通い続けています。
年に一度のお楽しみなので、特別感があって、飽きるということがありません。

もっとも、富士山や温泉に飽きる日本人って、かなりの少数派だと思います。
なぜって、温泉には、もれなく地元名物の御馳走が付いてくるんですよ~。
美食に思う存分走ったあとは、温泉につかって、その後は寝るのみ。
ふかふかのお布団が待っている~。

極楽、極楽


極楽に行きたくない人って、少ないですよね。
主婦にとって、いっさい家事をしなくていい旅行は、ご褒美そのもの。

しかも、ここがポイントなのですが、
私、今年の職場の健康診断を、つい先日、無事に終えたのです。

これで、もう体重も腹囲(おへそ周り)も気にせず、食べまくることができます。
これを極楽と言わずして、何と言おうぞ。

と言うわけで、本能まる出しのお見苦しい姿をさらしてしまいました。
失礼いたしました。


えっへっへ~、うれしいな☆☆☆

皆様へのご連絡です。


そんな訳で、旅行中は、noteから離れます。

ほぼ音信不通状態になりますが、生きて食べていますので、ご安心ください。

コメントへのお返事や、スキのお返しも、この期間中は滞りますので、何卒ご容赦くださいませ。

次の投稿は、11月14日、来週の月曜日になる予定です。

旅先で、さびしくなったら、皆さんのnoteをこっそり読みに行くかも知れません。
生暖かい目で見守って頂けますと、幸いです。

みおいちさんに教えてもらった、不気味なゆるキャラ、「京成パンダ」



今週のトロフィーとお祝いボード


今週は、お祝いボードを三枚いただきました。
以下は、お祝いボードの画像とその対象記事です。

みごとに、十六夜杯の関連記事一色でした。
「もっともスキされた」部門で、お祝いを頂くのは、本当に久し振りで、これもみな、十六夜杯を盛り上げてくださったすべての皆様のおかげです。
「ぱんだごろごろ賞」を気に掛けて下さって、ありがとうございました。

そして、改めまして、
スキを付けてくださった皆様、ありがとうございました。








今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
では、愛する富士山と温泉の元へと、行ってまいりま~す♪


この記事が参加している募集

振り返りnote

至福の温泉

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。