見出し画像

我が家のダンナはイジられキャラ。

ダンナはイジられキャラです。

同じ会社で働いていたとき
妖艶な先輩ガールズに
ベッタベッタとイジられ
(何故か美女が多かった...)、

屈強な先輩ボーイズにも
ベッタベッタとイジられ
(何故かマッチョも多かった...)、
こう言われていました。

「アイツはマスコット的
 存在だから」

こんな感じ?

ちっとも可愛くない京成線のマスコット、
京成パンダ。



酒豪すぎて引きます。

ダンナの家系は全員酒豪です。

8月に帰省したとき
2日間にわたり
17時から22時過ぎまで
義父も義母もダンナも
エンドレスで飲み続けていました。

チビはそれを見て呆気にとられ

「あんなによるごはんを
 たべつづけるひとたち
 はじめてみたよ!」

と言っていました。


ダンナは
若いときは酔って道端に
寝ていました。

電車で寝て
終点まで行ってしまい
帰れなくなることも
よくありました。


まだ結婚する前
ビルドアベアーという
ぬいぐるみ屋さんで
ダンナがくまのぬいぐるみを
買ってくれたんです。


着せ替えができる
ぬいぐるみです。


それに私はダンナの名前を取って
Kちゃんと名付けました。


チビが産まれてそのKちゃんを
とても気に入り
「Kちゃん」と言って遊んでいるので、
あるとき私がKちゃんを持って
Kちゃんの声色にして
チビに言いました。

私:「酒くれ〜!酒!」

チビ:「はいどうぞ!ビール」

私:「ごっごっごっ!ぷは〜、うまっ‼︎
  もっとくれ〜」

チビ:「はいどうぞ!ワイン」

私:「ごっごっごっ!もっと!」

チビ:「はい!」

私:「ごっごっごっ!もっとくれー!」

チビ:「はい!」

私:「ごっごっごっ!うま〜!
  ......うっ‼︎」

チビ:「???」

私:「(チビの方にKちゃんを持って行って)
      うぉえ〜‼︎ゲロゲロゲロ!
  (かけるマネ)」

チビ:「きゃ〜っ‼︎(大喜び)」

チビはすっかり
この遊びが気に入ってしまい、


名前もこう変更されました。


「ゲロゲロKちゃん」


ダンナは深妙な顔をしていました😆


あるとき見たら
服を着ているのがデフォルトのはずの
そのゲロゲロKちゃんが
全裸になっていました。


それを見たダンナが怒って

「なんでKちゃんが
 裸になってるんだよ!
   かわいそうじゃないか!」


するとチビが言いました。


「ゲロゲロKちゃん、
 よっぱらってふくを
 ぜんぶぬいじゃったんだよ!」



あぁ、たまにいるよね
酔って全裸になる人。

まぁ......私じゃないけどね......。


ゲロゲロKちゃんの全裸大公開💕
あっこれ、警察に捕まるやつ?



ところでダンナは
私が言っても
チビが言っても
絶対に禁酒日を作りませんでした。
365日、毎日欠かさず飲酒しています。


「おとうさん!びょうきになるよ!」

可愛い息子の頼みでも
聞く耳持たず、すごい量の
お酒を飲んでいました。


それがある日
腰を曲げてヨタヨタと
歩いています。


どうやら決して死なないけれど
激痛らしく
産後に私もちょっぴりなったけど
けっこう笑える(ごめんなさい)
あの病気になったようで、
現在、禁酒4週間目に入りました。


チビには

「や〜い!」と
イジられています。


オヤジになってもイジられキャラは
なおらないんですね。

早く良くなりますように😆


あ、でも良くなったら
また酒豪になるのかな。


そうしたら早く
良くなりませんように🤣

ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。