見出し画像

つけまつ毛は達成できました!お菓子はどうする?~<ぱんだのやりたいこと50>

こんにちは、ぱんだごろごろです。

<ぱんだごろごろがやりたいこと50>その後の進捗状況のご報告です。
まず、50件の一覧です。
このうち、実現できたことは、太字にしてみました。

① カラオケで、「よろしく哀愁」を歌う。
②職場の近くのおしゃれなカフェに、朝から行く
③日比谷のフレンチレストラン「アピシウス」に行く
④横浜のイタリアンレストラン「サローネ」に行く
⑤タダシ・ショージのドレスで、娘の結婚式・披露宴に出席する
⑥えさんとおひたちさんとの三人で、池袋で飲み会をする。
⑦美しいクローゼットの持ち主になる
⑧息子にまともな服装をさせる
⑨仕事がお休みの日には、アイロン掛けをする。
⑩ディーン&デルーカの焼き菓子を制覇する
⑪ベルアメールのチョコレートを全種類食べる
⑫季節ごとに、日比谷のスピンドルへ、娘と二人で、パフェを食べに行く
⑬毎日1分、片足で立つ(両足で2分)
⑭口角を上げるよう、常に意識する
⑮歩く時、かかとから着地する
⑯ピアノの練習
⑰変体仮名の読み方の練習
⑱ハンナ・アレントを読む
⑲シモーヌ・ヴェイユを読む
⑳息子にスーツを一着買う
㉑つけまつ毛を付ける
㉒一日8時間睡眠の日を、週に1,2回作る
㉓放ってある、学会の資料を、読んで片付ける
㉔2時間サスペンスドラマで、犯人が告白・自供する、あの日本海の断崖絶壁の上に立ってみる
㉕まつげ美容液の使用を再開する(みおいちさんのアドバイス)
㉖京都の星のやに行く
㉗城崎の老舗旅館に行く
㉘日本語による、色の名前(和名)を調べる
㉙世界四大宗教のうち、イスラム教とヒンドゥー教を学ぶ
㉚世界の神話を学ぶ
㉛善光寺におまいりに行く
㉜伊勢神宮におまいりに行く
㉝出雲大社におまいりに行く
㉞ブルームバーグの朝のニュースをきちんと読む
㉟マーロウの北海道フレッシュクリームプリンを食べる
㊱手持ちの香水を使い切る
㊲板橋区の実家跡を見に行く
㊳リフレクソロジーに行く
㊴マッサージに行く

㊵マスカラを買いに行く
㊶息子が中1の時に描いた水彩画を額装する
㊷自分で自分に花を贈る
㊸カハラホテルの「アランチーノ」で、プランテーションアイスティーを飲む
㊹ホノルルのダウンタウンにある、「The Pig and the Lady」で、ベトナム料理を食べる
㊺ハワイのトルコ料理店、「イスタンブール」で、シチューの「ムサカ」と、チーズデザートの「ハタイ・クネフェ」を食べる
㊻空港より少し東のアイエアからカネオヘに続くハイウェイをドライブする
㊼ジップラインツアー
㊽ハワイで、一日中、のんびりとする
㊾ハワイで、一日中、買い物・エステ・マッサージ
㊿ハワイで、景色を眺めながら、お散歩をする

<ぱんだごろごろがやりたいこと50>のうち、実現できたこと10件のご報告
https://note.com/kigurainotakai/n/n8d52e76595ba

前回、実現できたことは10件でした。
今回、あらたに実現できたことは、以下の5件です。

⑧息子にまともな服装をさせる
⑨仕事がお休みの日には、アイロン掛けをする。
㉑つけまつ毛を付ける
㊳リフレクソロジーに行く
㊴マッサージに行く

▼⑧は、息子が社会人となってから、スーツを着るようになったこと、
暑くなってからは、会社の人から、どんなものを着てくれば良いのかを教えてもらうことにより(半袖シャツにチノパンでいい、と言われたそうです)、
けったいな組み合わせや色合わせをすることがなくなったのです。

どうも、先輩社員さんたちの着ているものを見て、真似しているようです。
まわりの環境というものは、有り難いですね。
ただ、先日、あまりにボロボロなベルトを平気でしめようとしていたので、
小物のチェックは、まだまだ必要なようです。

▼⑨は、お休みの日に、noteを優先させると、やり残しの家事がでてきてしまい、それは大抵の場合、アイロン掛けである、という反省から出た項目です。

これは、素直に、優先順位を変えることで、実現できました。
一時間、きっちりアイロン掛けをすると、大物はほぼ片付きます。
お昼ご飯を食べ終わったら、noteに取りかかる前にアイロン掛け、と決めただけです。

▼㉑ふふふ、これは、宣言通り、娘の結婚式で実行しました。
憧れのつけまつげ!

ただですね、何というか、期待していたほどの効果は、残念ながら、得られませんでした。
つけまつげをつけてもらった後の、鏡を見た時の感想は、
「まつげが生えそろっている~」
というものでした。
それまで、まばらにしかまつげが生えていなかった私の目に、均等に、まつげが生えています。
これはすごい、すごいのですが、何て言うか、昔、まつげが生えていた頃の自分に戻っただけでした。

美容師さんに、せっかくつけまつげを付けてもらっておきながら、
なに罰当たりなことを言ってるの、とお思いの皆様、
私もそう思いました。

そこで、私は、一体何をつけまつげに求めていたのかを考察したのですね。
その結果、得られた答えは、

「つけまつげを付けたら、青江三奈みたいになるに違いない」

というものでした。

つけまつげというパーツひとつに、私は、途方もない夢を抱いていたのですね。
あのセクシーボイスで伊勢佐木町ブルースを歌う自分を夢見ていたのだとしたら、どうかしていたとしか思えません。
自分に呆れるほかありませんが、
人間って、時に、突拍子もないことを考えるものだ、という一例になるのではないかと思います。
私にとって、つけまつげとは、青江三奈(に象徴されるセクシー女性)に変身できるひみつ道具だったのです。


㊳リフレクソロジーに行く
▼㊴マッサージに行く
これらは同時に実現できました。
2時間で、全身マッサージとリフレクソロジーの両方ができるコースを見つけたのです。

この記事に登場するマッサージ店です。
意識して、たびたび行くようにしています。

さて、⑩⑪⑫の三項目に取り消し線が付いていたことに、
お気付きになった方はいらっしゃるでしょうか。

ディーン&デルーカの焼き菓子を制覇する
⑪ベルアメールのチョコレートを全種類食べる
⑫季節ごとに、日比谷のスピンドルへ、娘と二人で、パフェを食べに行く

以上のわくわく三項目ですが、おのれの年齢と最近の体調から、
実行した場合の、命の危険を考えるようになったのです。

実は、この日だけでなく、2週間後にも同じ、急性腸炎の症状が表れたのでした。


あやしもさんには、コメント欄で告白しました。

私は、消化器にでるので、二週間前に、急性腸炎をやって、記事にしたばかりなのに、また今日の午前中、なってしまいました。
幸い、前回よりは短い時間で終わりましたが、今日はリフォーム会社の人が打ち合わせに来ることになっていたので、焦りました💦🐾

あやしもさん、その節は、やさしいお言葉をありがとうございました。


原因は、気象病か、ストレスか、疲れか、皆様からも色々ご心配を頂きましたが、どうも普段の食べ過ぎにも原因があるのではないか、と反省するようになりました。

そこで、以上の三項目はしばし封印することにしたという次第です。

しばらくの間、胃腸にやさしい生活を送ることにいたします。
お暑さの折柄、皆様もなにとぞご自愛くださいませ。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
あなたのスキ、コメント、フォローに、心より感謝致します。


この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,438件

#結婚式の思い出

1,462件

サポート頂ければ光栄です!記事を充実させるための活動費, 書籍代や取材のための交通費として使いたいと思います。